すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

バイト先での悩みです。長文です、すみません。
毎週一緒になる人との雑談がストレスです。仕事中は私とその人で2人きりになるし、単純作業なので雑談をすぐふってきます。

もちろん、仕事に関する報連相だったり、質問だったり悩みだったりするのなら構わないのですが、プライベートに関すること・私自身に関することなどなので、嫌だなと思ってしまいます。
また、たいして仲良くもないし、その人と共感したこともないのに気が合うなどと言われるのも心外です。

一度それとなく「仕事中の雑談は嫌です」と伝えたのですが、何か変わることも無く…人数の関係でシフトを変えてもらうこともできません。

皆さんがこういう状況でしたら、どうしますか?アドバイスお願い致します。

===補足===
ちなみにバイト先の人は私よりも8歳年上です。

  • 質問者:ぱなこ
  • 質問日時:2021-01-04 15:52:35
  • 0

本当に耐えられない程のストレスになるようだったら、バイトを変えた方が早いと思います。
バイトを変えないのであれば、自分自身のことを聞かれて嫌だったらはぐらかす、相手自身の話は話半分に聞き流すようにしてみてはどうでしょうか。
自分自身のプライベートを話すのは嫌だと思うので、うまく相手に質問して相手にずっと話させておけばいいと思います。
おしゃべりのせいで業務に支障が出るようでしたらリーダー的な方に相談するのもありです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そうですね…バイトを変えるのは難しいので、回答者様の言うように、上手くはぐらかすなどしてストレスを軽減できるように努めます。
アドバイスありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る