すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

いまだにマカロンを食べたことのない田舎ものです。
テレビなどで紹介されているのを見ると美味しそうだなぁ~と思うのですが、
よく見るとやたら色の濃いのもありますね。
あれは着色料を使っているのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-06 00:07:56
  • 0

カラフルでキュートなところがマカロンの良さでもあると思ってるので、
自分はあまり気にしていません。
毎日食べる物でもありませんしね。

PS・ニューオータニのマカロンがイチオシです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしていたら何も食べられなくなりそうですね。
カラフル・キュートがマカロンのウリでしょうか。
お勧めはニューオータニですね♪
お取り寄せ出来るか確認してみますね!
ありがとうございました。

並び替え:

けっこう有名店でも、着色料、添加物等をたくさん使っています。確認にしたほうがよいと思います。
無添加とか着色料なしは、○○産とかと同じくらい商品の「ウリ」になっていますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域限定とか、○○産とか気になりますね。
サイトで確認してナチュラルがウリのものを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

メーカーによって着色料の使用も様々だと思います。
個人的には何回も見て食べてますが、そんなに魅力的なお菓子だとは・・・。
同じ料金なら生チョコ買うかな・・・と。
好きな方には申し訳ないですけど。
どうしても気になるようであれば、デパートで最小限の購入か、お取り寄せで確認
してみて下さい。着色料、使用不使用の下り店頭かサイトで確認できると思いますので。
ただ思うに、衝撃的な感動があるわけではないので過度な期待はされませんように。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に頭の中では相当の期待でいっぱいです(笑)
そんなに魅了は無いですか・・・
でも気になるのでサイトで確認したいと思います。
ありがとうございました。

食品による着色料を使っているところもありますね。
私もすごく美味しそうと思っていたのですが、期待が大きすぎたのかそれほどでもありませんでした。小さくてすぐ終わっちゃいますしね。
お取り寄せもありなのでは?

  • 回答者:ku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさまのご回答で頭の中ではどら焼き並みの大きさに膨らんでいます(^^ゞ
出来ればナチュラル系のを探してお取り寄せしてみようかと思っています。
ありがとうございました。

使っていますよ~着色料。
様々な色があること自体使ってますので私は買わないです。
あまりにも色が気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着色料は若干気にはなりますね。
でも日常の様々な食品にも使われているので見極めるのが大変そうです。
ありがとうございました。

お店によって使っていたり使っていなかったりです。
私はマカロン、大好きですよ!
是非食べてみて下さい。

  • 回答者:みるみる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店によって色々違うんですね。
購入の時に参考にします!
はい。是非食べてみたいです♪
ありがとうございました。

通常のお店の場合は使ってますね。
こだわって販売してるお店、個人はフルーツ、お茶などで可愛いお色を
だしてます。
友人が時々作ってくれますが、色をだすと同時に、味もフルーツ味、抹茶味、
コーヒー味など楽しめ美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラフルな色は目を惹きますからそうなんでしょうね。。
ご友人の手作りマカロン、とっても美味しそうです!
宜しければ私にも送ってください。なんちゃって・・・
ありがとうございました。

着色料使ってますね。
お店によって違うのかもしれませんが、
色もお店によって全然ちがいますね。
どこのもかわいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お洒落なお菓子ですよね。
お店によって味も雰囲気も変わるんですね。
綺麗な色はやっぱり着色料の色なんですね。
ありがとうございました。

着色料かといわれると、そうです・・・
お店によっても違いはあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212065432
おいしいことはおいしいですが、高いので買わないです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス発祥のお菓子だからそれに従ってカラフルな色合いなんですね。
銀座のショップのマカロン食べてみたいですね。500円って1個でしょうか? 手も足も出せません。。。
それからリンク内の最後に書かれていた「動物ヨーチ」が懐かしく
あれも子供心を擽る色合いだったなぁと思い出しました。
ありがとうございました。

マカロンをたまに作りますが
赤い色は、フォランボワーズ(苺ですね)の粉で色をつけています
抹茶や、ココアなどで色をつけています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分で作られるのですか?
簡単に出来るのなら私もチャレンジしてみたいですね。
家庭に有る物で色づけできるのですね。作り方を調べてみます。
ありがとうございました。

私もまだです^^;
カラフルな色で、味が想像できないです。
私も知りたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆虫じゃありませんがカラフルな色って惹かれますよね♪
味は食べてみないと判りませんね~(^◇^;)
みなさんのお答えで少しは感じられそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る