すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

自転車と自転車でぶつかってしまいました。相手はよろけただけで転びませんでした。自分が謝罪をしていると相手は「よく見とかんにゃあいけん」と言ってそのまま自転車でいってしまいました。
これから訴えられる可能性はあるでしょうか。 どれくらいお金がいるでしょうか。こわくて眠れません。解答お願いします。

  • 質問者:眠れない
  • 質問日時:2019-12-09 00:35:32
  • 1

訴えられる可能性はないですね。
まず怪我をしていないですし、「よく見とかんにゃあいけん」は(これから気を付けろよ!)の略語にとる事もできる事で考え方によっては年上が年下に対する情ある教育語とも取れますしね。
車と車の事故も怪我がなければ警察は事件にしないのが原則です。
怪我がないですから訴えられる事は無いですよ。
裁判官や警察は暇そうで暇ではないですしね。

眠れないさんが、そんなに悩んでいる事は過失が自分自身にありそうですね。
もし自転車が壊れたと言ってきたら修理代は数千円です。
その時は必ず請求書をもらって下さいね。
2回目にまた来たら警察に行って下さい。詐欺です。

でも転ばないほど軽く当たったわけですので大丈夫ですよ。
今夜は、眠れないさんは気持ちよく安らかに眠れますよ(^◇^)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る