すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学時代
1年生の時、私に避けられていると思った友人AとAも所属してるグループにも避けられた。

謝ることもなく、仲直りしました。

2年の時、私がAの好きな人Bからメールが来て、Aに報告したら、Aに私のケータイから勝手にBへメールを送りました。内容は削除され、わかりません。翌日、男子内ではBにより「最低な女」とレッテルを貼られ、Bのクラス(Bとはクラスが別)では話題になっていたのはわかりました。ここで、Bに「Aが送った」と告げても、BのAに対するイメージダウンとAと友達でいられないと思い、告げませんでした。
その後、Aは自分のせいとも思わずに、私に「最低な女扱いされてるから関わりたくない」とメールで告げ、グループにも避けられました。(AにBからメールが来たって報告した理由として、BからAに告げられた場合、酷い事態になると思ったから報告しました)

その後も謝りはなく、仲直りをしました。

高校時代
理系・文系と別れ、話す機会が減りました。
その分、私には友人が増えました。
ラインは一切とりませんでした。

卒業後
成人式は私が出席できませんでした。
それから2年が経ち、夏にラインが来ました。
内容は「久しぶり」と1通送られましたが、私が未読スルーをしました。

返さなかった理由として、何度も喧嘩したのに謝ってもらえない、また周りの評価で私を傷つけるようなことをしそうという恐怖心、もう高校という狭い社会ではなく、大人になってAと関わっても得られるものがないと思ったからです。

ラインを返さない私が最低ですか?

  • 質問者:丸
  • 質問日時:2019-08-21 20:57:00
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る