すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

入れ歯やブリッジは見た目で「あ~この人入れ歯だー」とわかりますか?
私は笑ったら歯茎が人より見えてしまうのですが、入れ歯等したら、さかえめができるでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-05 19:08:07
  • 0

私は前歯をブリッジにしています。
無理やり歯茎に入れたって感じなので、すぐわかります。
少し不自然ですね。
元々出っ歯だったので、笑ったら歯茎丸見えでしたが、少し軽減された程度です。
私は隣の歯と色が違うので、バレバレなのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレバレは嫌ですね・・・。
でも、わたしもしなくてはいけなくなりそうです

並び替え:

色が違うので、分かる事が多いです
義歯を作るのが上手な歯科技工所に頼んでいる先生の所ならいいんですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色の違いでわかってしまうのですね・・・・。

あまり意識して見ていないですが.色ですよね色があまりにも違うと不自然すぎますよね。うちの母ですが.私の子供5才を見てもらっている時に.母が大笑いしてカタッと
入れ歯がズレて下の歯に落ちた。うちの子が見て.5歩くらい下がりましたので
気をつけてくださいね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大笑いするときは気をつけます。(*^▽^*)
落ちたらビックリですよね^^;

入れ歯やブリッジは 特に笑った時など そう見た目で ほとんどバレてます
境目は 入れ歯やブリッジの大きさにもよりますが はっきり出ます

歳とれば 身体のあちこちに歪が生じます
それらを矯正するものが 生きていく上に必要なのです

若いのならともかく 入れ歯やブリッジは恥ずかしい事ではないと思います

  • 回答者:虚勢オヤジ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ若いつもりです・・・・。
30代前半なので・・・。
まさかこの年で・・・。
きちんとみがいてたんですけどね><;
回答ありがとうございました

分かる場合と分からない場合があります。多分治療の方法によって見た目も違うんだとおもいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからなかったらいいなぁ~
ありがとうございました

昔は、マウスピースのような入れ歯でしたが
今は、本物と遜色ないくらい技術も進んでいますので
見た目は分かりません
歯茎との境目を気にされているようですが
困っていますさんの歯にあった入れ歯を技師さんが作ってくれるので心配ありませんよ^^

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりませんか!?
それなら、安心ですが。
入れ歯になったらと思うと不安で不安で・・・。
ありがとうございました

ブリッジは分かりませんが、入れ歯は歯茎が出ているので分かりますね。
歯科医だったらすぐ両方分かるみたいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ・・・・><
入れ歯になりそうで・・・(ノ_・。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る