すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

私立文系大学2年生です。
親が離婚していて、母に引き取られました。
今は母、公立高校に通う2人の弟と生活しています。
奨学金のことで皆さんに聞きたいことがあります。
母親がだけで学費を支払っていくのが厳しく、奨学金を今年から借りることにしました。(申請中)月に約5万振り込まれるコースです。
しかし、色々なことがあり父の方へ引き取られることとなりました。
父は大学は、自分が学びたくて行った場所なんだから、学費の全てを奨学金や自分で払いなさいと言い、その後の支払いも全て自分で行うように思っているようです。
携帯代、定期代、食費、光熱費、家のローンは父が払っていて、
教科書代は自分で負担しています。今後このままいくと自分で学費を負担することになります。
大学に通って居るお子さんがいる方や、大学に通っている同じ大学生の方がいれば、どのように払っていて、何を自分で負担しているのかおしえていただきたいです。

  • 質問者:あっくん
  • 質問日時:2019-06-28 16:33:00
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る