すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症対策のベストな方法はありませんか。

  • 質問者:ノンタカ
  • 質問日時:2008-03-13 18:59:34
  • 0

並び替え:

ベストな方法は自分の症状を知って治療する事です。
まずは、耳鼻科で検査してもらってからですね。
花粉症の症状は人によっても違うし、
自分で花粉症だと思っていても、
花粉症だけじゃないかもしれません。
自分も、鼻炎やアレルギーがあったので
それにあった方法をしているつもりです。
己を知る!ですね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

全ての人に当てはまるベストなどありません。
環境も違いますし、個人差も有ります。

「相談を検索してみよう」の検索キーワードに「花粉症」と入れて検索してください。
あなたの知りたい情報が山のように出てきます。
その回答の中から、ご自分に合った方法を見つけ出してください。

それがあなたにとっての「ベストな方法」です。

  • 回答者:ciao-zoo (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

ベストはありません。事実はあります。
医者で抗体検査をした。50mmの陽性反応。花粉アレルギー診断
医者回り、どこも軽減できない。耳鼻科は待ち時間長い、お金を払うが、治らない。治るかと?詰め寄ると。開き直りで、絶対治らないと言われる。馬鹿らしくなる。治らないのに通ってる。あ~あ~。これが8年間続いてた最後の日。花粉がいっぱい飛んでてもどうもない人がいる。自分もどうもない月が何ヶ月かある。それなら、治らないなら、花粉が来てもどうもないようにしよう。と決心しました。花粉が付いても、皮膚に傷や粘膜の荒れがなければ、ただ付いてるだけです。洗い流せばいいのです。鼻も目も喉もあらいながす。いつの間にか始まってる風邪症候群がげんいんです。鼻の粘膜の荒れ、目の充血・・・粘膜の荒れ、喉の粘膜の荒れ、これを感じる事が花粉症にならないコツです。難しい自分を観察する、そして治療する。
ひりひりしたら治療する。使う薬は各人効き目や副作用が違うので私のを進められない、ただ買ってテストすればやがて合う物が見つかる。何年も医者に高いお金を払うより安いです。市販で使える薬の数は知れてる。という事実です。
快適な花粉の飛んでる街を歩き仕事してます。発症しなくなり出して20年続いてます。

  • 回答者:poopi (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る