すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

8月に結婚式を控えています。
結婚式費用は両家半分ずつ出そうと話になりました。
4月頃より旦那の両親からお金が用意できないかもしれないとの話を旦那から聞きました。
旦那は自分が何とかするから大丈夫だよと言われましたがずっと心配でした。

1ヶ月待っても何も話がない状態だったのですが、さすがにこちらからお金の件を確認して欲しいと言いづらいため私から話題を出すことをやめていました。
万が一お金が用意できないのであればこちらで全額用意しなければいけませんが、簡単に用意出来る金額ではないため、両親にお金の話をしました。
その際に旦那へ確認や、相談をしたらよかったのでしょうが、焦っていたため両親に伝えて閉まったことが事後報告になってしまいました。

すると旦那が激怒し非常識だ、俺の家を馬鹿にしていると言われました。
私は馬鹿にしたりするつもりはなく、可能性としてでも、お金が用意できない話が出ているなら両親に早く伝えなければいけないと思い話しました。
一般的に私の行動は馬鹿にしたり、家柄をけがしてしまうものだったのでしょうか?

  • 質問者:バナナ
  • 質問日時:2019-06-04 05:06:44
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る