すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年取ったなぁ~!と思った時は、どんな時ですか?
またその事で、恥をかいた事がありますか?

私は、障害物も何も無い、まっ平な所で
すっ転んだ事です。
むっちゃ恥ずかしかったです。
あ~あ!足に来たかや、歳だわぁ・嫌だねぇと
思ったことです。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 14:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答読みながら
「あるある!」と何度言っちゃいました
頭では、いつまだも若いつもりなんですが
身体は正直ですね
みなさんがいつまでも若くいられることを願って
満足度5を付けさせて頂きました。

たくさんの回答、ありがとうございました

並び替え:

動けないことですね、
走ったり歩いたり子供と遊んで疲れたり・・
恥ずかしいというほどじゃないでっすけど、
リフティングが前ほど出来なくなったことがむなしいです。
思いっきり蹴ったら、子供のボールが木に引っかかっちゃって・・
どうにかとりましたけど。
またちょっと練習しなくちゃ!

  • 回答者:So (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人目の育児に息切れを感じる時。
4年たつとこんなにも走れないのか、とびっくりしています。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、確かに足にも来ますよね。もつれちゃいそうになったり、降り階段でもたついたりと。でも、私としては特に人の名前などがとっさに思い出せなくなって年だなぁって思います。まぁ、恥はかいた事は無いですけどね。それにしても、なかなか思い出せなくて諦めた後で、突然ふっと思い出したりした事ありませんか。あれって不思議ですよねぇ。

  • 回答者:Dolphy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ話を続けて2回繰り返しているみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年入った新入社員が二十歳だと知っていたのですが、自分と干支がひと回り違うことに気がついたとき。よく考えたら当たり前なのですが不況で全く新入社員が入ってこないこともあったので今まで自分より年下がほとんどいませんでした。12歳年下の子と一緒に仕事をするようになったのかと思うと時の流れを感じます。

  • 回答者:io (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cm未満の段差でつまづくことです。
めっちゃぶかっこうで恥ずかしいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の主婦です。
座っていて立ち上がるときに、片膝をついて「よいしょっと」と言ってしまいます。
また肌の色艶が悪くなってきたように感じます。
昔はつるつるの肌だったのに・・・。
お洒落をしなくなった事ですね。
それに外出してもそこまで服装に気を遣わなくなってしまったので友人に、 オマエ ダサくなったね。
って言われてしまいました。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最近の若い子は~」と言ってしまうときです!!

恥をかいたことはないですが、
おばちゃんだなぁと言われたことはあります!!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡で見る自分の顔です。よく見えすぎる鏡は、怖いです。白髪もかなりですが、職場の鏡がよすぎて、ひやっとします。早く退職して、家に引きこもりたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取ったなぁ~は髪の毛に徐々に白髪が増えてきたのを見た時です。こめかみあたりは白髪だらけです。
恥をかいたのは・・・、赤信号で交差点を渡りそうになった時とか、あと降りる駅をよく乗り過ごすことが多くなりました。
年は取りたくないなぁ~としょっちゅう言うようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時ぐらいに寝て朝4時ごろ目がさめることです。若いときは12時、1時に寝ることはよくあったのですが・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の色艶が悪くなってきたように感じます。
昔はつるつるの肌だったのに・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールの高い靴を履くとぎこちない歩き方になっている自分がいた。
生え際にチラッと白髪が..わあ~このまま百貨店でシャネルの化粧品コーナーに行かなくてよかったと思ったり
意気込んで.ノースリーブにお洒落して膝上のスカートを履いて.出掛けようと玄関の
靴箱で.自分の履いている靴下を脱ぐのが寒くなり..脱ぐ勇気がいる。
外に出たら寒かった..無理して肺炎にでもなったらと年を感じてしまった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会で足がもつれて、思いっきり転倒してしまった時です。
若い頃の様には走れなくなっていました・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の主婦です。
座っていて立ち上がるときに、片膝をついて「よいしょっと」と言ってしまいます。
主人から「おばさんくさい」と言われます。
自分では意識していませんでしたが、最近よく言うようになりました。
まだまだ若い気でいましたが・・・年を取った証拠でしょうかねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も転びますが、これ年なんですか?
私が年をとったな~と感じるのは以前は自転車で何とか上りきれていた上り坂を
上りきれず自転車をおりて自転車をおしていたときに思いました。
筋肉が衰えているんでしょうね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が増えたことです。
昔は見つけると抜いていましたが、今そんなことしたら禿げちゃう!!
悲しい限りです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では、オヤジギャグのつもりじゃなかったのに、
周りから、完全に痛々しく、哀れみすら感じさせる視線を向けられた時・・・
せめて、突っ込んでくれよぉぉぉーーー(魂の叫び・・・って、これがオヤジギャグ?だとしたら更に悲しい・・・)。

  • 回答者:Dooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした段差でつまづくようになりました
駅の階段でこけて恥ずかしいのと痛いのと両方体験しました
あと信号を渡ろうとして、足がもつれるし、ダッシュして渡る気力がなくなりました
あと昔ほど怒らなくなりました
人間丸くなったのか、年取ったのかビミョーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に白髪が沢山見えたとき。
また、階段でよろけて転んだときもそう思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言うと・・・・交通機関で相席になった女性に、話しかけなくなった時かなぁ!恥って言うと・・・・そんな女性の前で、携帯メールの着信音がふるーーーい歌の時でしょうかね!(~_~;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛で2週間位苦しんだ後,歩き方がおかしかったのか,膝まで痛み出し,「腰の次は膝なんておばあちゃんみたい~」と言ったら周りがおばあちゃん年齢の人ばっかりだった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡で増えた白髪を見た時年を取ったと感じます。
白髪のことでは別に恥はかきません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人の名前がさっぱり分からなくなったときです。
そのことで恥をかいたことはまだありませんが、会話について行けなくてそのうち知ったかをして恥かきそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の加齢臭に最近気づいてショックでした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVのチャンネルを変えようとしたときに
遠くにあるリモコンを取ろうとしたら足をつったとき・・
めちゃくちゃ痛いし情けないです@@



  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元陸上部って事で姪の運動会のリレーに参加しました。
姪に手を振りながら余裕で走っていたはずが、気付いたら
地面に這いつくばっていました。
お陰で5cm大の擦り傷が出来て、今でも茶色く残っています。

  • 回答者:みるみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳の主婦です。
仕事で訪問介護をしているとき、
テレビの真後ろにある戸棚を拭いていたんですが、テレビからみのもんたさんの声がして「中高年のお嬢さん♪」と軽く。
思わず振り向いていた自分がいました(汗)
そこを、そのおばあちゃんの19歳の孫娘ちゃんが見ていて(私とは仲良しですが)思い切り爆笑していました。
そりゃあもう、笑い転げてものが言えない状態。
私も一緒にころげておきました。
みのさんのかるぅいタッチの呼びかけに振り向いてしまうとは!
つくづく年だなぁとおもいました。

  • 回答者:特にファンでもないのに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ていて、知らず知らずに音量が大きくなってきていること。
靴下を履くときや足のつめを切る時、かがむのが大変になってきた。
インターホンや電話が鳴った時にハイハイと返事をするようになってきた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が増えたこと

夜、早く眠くなること→朝、早く目が覚めること

目覚ましをかけずに起きれるのですが、それでも年に1.2回は寝坊しちゃいます・・・

  • 回答者:ちゃ~みちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シモのヘアーにシラガーを発見したときにオドロキーでオフローでひっくり返りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴はおしゃれの始まりと若い頃はホザイてましたが、今はサンダルなら何でもいいと思うようになってしまいました。そして買い物に行くと、履きやすいサンダルないかな?と足を止める時は歳を感じます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落をしなくなった事ですね。
外出してもそこまで服装に気を遣わなくなってしまったので友人に、 オマエ ダサくなったね。
って言われてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よいしょ」とつい言ってしまうことに気づいたとき。
仕事仲間のまえでつい言ってしまい
おばさんくさいと言われてしまいました。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の曲や歌手名が分からない事。
走ると息切れをする事。

一番恥ずかしかったのは、タートルネックを
トックリセーターと言った時、みんな知らない人が多く
顔から火が出る思いをしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。
・自転車の立ちこぎができなくなった
・二段ベッドのはしごが足に食い込み激痛で上がれなかった
・鉄棒の前回りをする前の所定の位置につく(腕で体重を支える)ことができなかった

まぁこれらは太ったのも関係しているし、普通大人ならしなくていいことばかりですが(笑)
できなくてぎょっとしました。

手の甲やふくらはぎがいつの間にかぷるんぷるんじゃなく年寄りっぽくなってるのも悲しい・・・

  • 回答者:やーね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとったと感じるのは自分の白髪を見つけた時。
恥はかきませんが。

  • 回答者:桔梗 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頬骨の脇のほうに1cmくらいのシミが出来た頃のことです。
美容院で白髪染めをしてもらった後に「お流し」してくれた女の子が
染料と間違えて必死で落とそうと頑張ってくれた時・・・恥ずかしかった・・・
それは落ちないと思うよ、と口に出す勇気はまだありません・・・

筋肉痛は今でもその日から翌日くらいで終わるのですが、
疲れが出るのがズレるようになりました。
二日後とかに、何にもしてないのに一人だるくて動けません。

  • 回答者:四捨五入で50代 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はMステなどの音楽番組や人気のドラマは欠かさず見ていましたが、

いつからかどうでも良くなってしまい、アーティスト名と曲が一致しなくなりました。

新人俳優の名前もわからず時々え~!知らないのと!?といわれてしまいます。 泣恥

  • 回答者:トント (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立つときに物を押さえて「よっこらしょ」「よいしょ」とかけ声が出るときですね。
我ながらおばんくさいと思ってしまいます。

後は新聞や細かい活字が見えにくくなった時ですね。
「はぁー、老眼来たわ」と・・・

最近では
買い忘れをするのでメモに控えて、書いたメモをしっかりバッグの中へ入れ買い物に出かけました。
が、バッグの中を見ることを忘れて買わずに帰宅。。。
今日は絶対忘れないように買わねば!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルというか、若い人の名前がわからなくなったとき。
いっぱいいすぎて、よくわかりません。
時代についていけてないような気になります。
ショックですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れがなかなかとれないとき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をしたあと、次の日は平気だったけど、その翌日に筋肉痛になった時。
あとは、昔は平気で徹夜して勉強できたのに、今は、徹夜は出来る物の、肝心な作業がはかどらなくなったことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳で電子関係の仕事をしているのですが、電子部品のICやLSIに書かれた
0.7mm程の小さな薄い文字が肉眼では見え難くなったことです。
20歳から誰でもなると言う「老眼」です。
もう歳ですから恥をかいたことは別にありません。

その反対の回答ですが、
お金が沢山あるので、大人買いした後、ふと思うことがあります。

  • 回答者:助さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視でメガネをかけていますが。
近くが見えにくいときです。
そのとき、メガネをはずすと、よく見えます。
老眼になったのかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のアイドルの名前がわからないときです。
「そんなことも知らないのー?」と若い子から言われています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼を感じたときでしょうか・・・・・
恥はかいていないですが、それをネタに自分で笑いを取ろうとしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、物忘れがひどくなったことを感じたときです。
会社で毎日顔を合わせている人の名前が出てこなかったり、その日の朝食のメニューを忘れてしまったり、トシを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
「naka-ore」のときですね。
あれはショックです。

  • 回答者:hen (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われることですが、スポーツあとの筋肉痛がその日でなく2~3日後にでるようになて感じますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が来てたので、階段を急いで駆け上ったら、上りきる前に息が上がってしまったことですね。。。
結局、その電車には乗れなかったのも恥ずかしかったです。

それ以来、駆け込み乗車はやめるようにしました(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞こえなかったとき。耳が悪くなったのかと気になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る