すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年取ったなぁ~。
どんな時にそう思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 03:05:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

・野球の試合中、外野の守備であと一歩で取れなかった時。
・野球の試合中、外野の間を抜く打球を打ったのに、3塁まで行けずに2塁打だった時。
・飲み会で、仲間に最後(朝)までつきあえずに、疲れて眠ってしまったり、2or3次会で終わりにしてしまって帰ってきたしまった時。
・休みの日に、遅く起きて、何かヤル気が起きずに、2度寝して半日がつぶれてしまった時。
・筋肉痛が次の日ではなく、1日置いてその次の日からひどくなって、2~3日痛みがとれない時。
・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40前の男です
酒が翌日まで残る。
簡単に肥れる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が増えてきたときです。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首のしわが気になり始めました(><)

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミに白髪、
顔にしわ

この二つが一番堪えます。
白髪が群集で生えているのを発見したときには、見なかったことにしたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がるときに「よいしょ」とつい、云ってしまうときです

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってうなちゃった時・・・。
あァ~~~…って。。。

おじさん臭いなと思ってしまいます。。。
あ。私は、女性です

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ後すぐ眠くなる
徹夜が出来ない

年々思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝が痛くなる時。
とうとう足にきたのか・・。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子どもの「成長」を実感した時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜が苦痛になってきた時です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみで尿漏れがあるときです
悲しくなります

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこに深いシワを見つけた時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしできなくなったときです。
若いころは2時、3時平気で起きていましたけど、最近は1時が限界です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間接や節々の痛さが続くとき。
近くの小さい字が読みにくいとき。
そして、物忘れするとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れやすく、すぐに眠くなってしまう・・・そんな日が続くときですね。夕食直後にまぶたが落ちてくるときもしばしばです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような行動をとる時にも、まず「よっこいしょ」「どっこらしょ」という感じで思わずかけ声が出てしまう時です。
別にかけ声をかけなくても動けるのですが自然と出てしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は平気で徹夜していたのですが、今は徹夜は絶対出来ません。
朝が白む程まで起きていると、次の日は体調を崩します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一子二子には付き合ってアイススケートOKだったのに
 3子目の時のママ仲間と・・転んだら骨折ると「添え具」使用で滑った時・・

若いときはスピード靴で滑ってたのに~

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が目立ってきて、
生え際が気になり出したとき・・・

昔は多すぎて、髪の毛もうちょっと少なくなったら・・・
なんてばちあたりなことを考えてた自分は
若かったな~(涙)

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまづきやすくなった時です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いがなかなか治らない・・。

若い頃は、二日酔いにすらなりませんでした。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段時間をかけて行うべきものを早くできるように、
楽にできるように…  と考え出したときです。

化粧、身支度、外に出るときの格好の許容範囲…
ああ反省反省。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりが揉んでも取れないで、ずっと続く時です・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立つ時に「よっこいしょ」と言ったときです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、早く寝たいと思うとき・・
食事が、野菜とかけっこうバランスを考えてしまう時。
ふきでものが出てもなかなか治らないとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を上がるときに息切れと膝がだるくなります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜ができなくなったこと。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども達の年齢を書くアンケートの時や子ども達の誕生日。
昨年の冬、長男は私が結婚した年齢になっちゃった。
長男×2か・・・考えちゃいましたね~

そして夜12時過ぎに寝たのに4時とか5時に目覚めるようになった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚に敬語を使われたとき。
なかなか疲れが取れないとき。
シワに白髪に顔のお肉が地球の重力に負けてたるんできたとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っこい食事が苦手になって和食中心になった時。
健康の為には本当は良いのですが、好き嫌いとも違い、胃が受け付けないのです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動くときによいしょと言い、電話に出る時はいはいと先に答えている自分。

  • 回答者:もと元気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け毛と就寝中何度モトイレにいくようになったことです。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を卒業してからの年数が二桁になったとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が増えたとき。
正確には、これは若白毛の類だと思っていた白髪。
知り合っって間もない人から「最近、白髪増えてきた?」と言われ、
はっ、もしかして、これは若白毛ではないのか!?と悟ってしまったとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生、高校生がまぶしく見えるとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は年とったなんて思わないのですが、昔からの行きつけの定食屋に入って前は普通に食べられた大盛り定食が入らなくなった時に、珍しく思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞など活字を読むときに、老眼鏡が手放せなくなったとき。
運動した後の筋肉痛などの疲労が翌々日に出たとき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を使うと翌日、筋肉痛になる時ですね。
足もつりやすくなりました。
そんな痛みに苦しんでいる時、年を取ったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時に眠くなって4時に目覚めてしまう時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はしてますが子供がいません。
ですから未だに感覚的には20-30代のつもりで暮し
ネット上でもなんら師匠はないのですが、やはり無理が続かないのと
立ったり座ったり、力を入れるのに「よっこらしょ」と声が出てしまいます(笑)

それから、近年親の介護が始まりました。
もうすでにス属も親族も何人か旅立ちましたから、歳食ったなぁ、とつぶやくのは
日課みたいになりましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなことを考えるようになったとき。
子供の頃なんて、何も考えずに楽しんでいたナァって・・

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日、水溜りを飛び越えられると思ってピョンと飛んだら、着地点が目標の手前で
水溜りにハマってビショビショになった時

久々にスポーツをして、次の日は気分爽快になり体の調子も良く、「まだまだイケる」と思った更に次の日、体中筋肉痛で動けなくなった時

特にショックなのは、毎朝の洗面所での事。
寝惚けて顔を荒い、拭いた後何気に鏡を覗くと、知らない顔が目の前に・・・
良く見ると、皺だらけの私の顔???

こんな筈じゃなかったけどなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷の治りが遅くなり、挙げくに完治して後が黒いシミになって残った時です。
目立たないところでも悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛が白髪を見つけた時!

  • 回答者:コウ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見たとき、 腰が痛いとき、 階段を登ったとき、 流行の歌が分からないとき、 最近キョンキョンをテレビで見たとき、 久しぶりに同級生に会ったとき、 歳を聞かれたとき、 歳を何かに書くとき、 これ以上は悲しくなります。

  • 回答者:40代前半 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは頭で考えるよりも先に言葉にできていたものが、
頭でじっくり考えてからでないと言葉にできない時です。
じっくり考えたとしても、言葉が出てこなくなっています。
単なる物忘れではなく、簡単な単語や人物名が思い出せない時に
歳をとったことを痛感します。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしが次の日にひびく時や運動していてあと一歩のところで手がでなかったり
反射神経がにぶくなったと思うときです。でも一番思うのは・・悲しいかな、鏡を見た時、ありゃ~と思います^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手やふくらはぎをまじまじ見るとぎょっとします。
ババアの手、ババアのふくらはぎになってますorz

  • 回答者:あまり見ないことに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ても熟睡感がなく翌朝まで疲れが残っている時や筋肉痛が2日後に出た時

中々芸能人の名前が出てこない時に年を取ったなぁ~と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡に、写した自分の頭に、白髪が、まとまって見つかったときに、
そう思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、幕張メッセへ自転車を見に行きました。ブース内を随分歩き回りました。
筋肉痛は2日後に来るでしょう、確実に。その時、年取ったなぁ〜と思うに違い有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日を迎えたときにそう思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鏡に映った自分の姿を見て増えた白髪に年を感じます。
今日とうとう50歳になりました。
50歳にもなれば白髪も増えるはずです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る