すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

絵が上手くなる方法をおしえてください!
模写さえできないです

  • 質問者:イラスト
  • 質問日時:2019-01-23 11:56:08
  • 0

並び替え:

どんな絵が上手くなりたいのか判りませんが、
<脳の右側で描け>という本を薦めします。
絵が上手く描けない理由も、練習方法も書いてあります。
古い本ですが良い本ですよ。

  • 回答者:通りすがりの元美術部部長 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、趣味で漫画やイラストを描いて、仲間と同人誌を出していますが、絵が上手くなるためには、絵を描き続けて練習していくしかないと思います。
以前、某ラジオ番組を聴いていた時、ゲスト出演していた某漫画家さんが、質問者さんと同様にリスナーからの質問に「どうしたら絵が上手くなりますか?」という内容に、その某漫画家さんも「絵なんか、描き続けていたら、自然にうまくなっていくものだよ」と言っていましたので、上手くなるためには描き続けることが重要で、描き続けることが絵が上手くなっていく近道になると思いますので、地道でも模写でも良いので、いろんな絵を参考・練習にして、どんどん描きまくって上手くなっていけば良いと思いますよ。

  • 回答者:頑張ってください。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る