すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

釣りをはじめましたが、ウキの選び方が良く分かりません。クロ釣りですが、どうやって選べばいいのですか?

  • 質問者:タスケッチ
  • 質問日時:2008-03-13 15:54:19
  • 0

並び替え:

ということは、磯でしょうか?多分少し重めのおもりを使うので
大き目の丸浮き、夜でもやりたいなら電池入りの発光浮きが
「キタキタ!」感が強く面白いと思います。ただ、もってかれる
ことも多いと思うので安いのを最初は選んだほうが(さおでもリールでも
そうですが)無難だと思います。

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

クロなら浮きつけなくても竿先でみますよ。

  • 回答者:jiji (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

うまくなればそうなれるんですかね。でもウキ沈むのも見たいな。

遠投気味に投げて使うのであれば棒ウキが見易いです。
風の強い日などは丸ウキ。
食いが渋い時には全遊動の沈みウキです。

回答者:さんぺい 回答日時:2008年03月13日 19時10分

ーーー追伸ーーー

全遊動というのは、ウキ止めを使わない釣り方です。
釣れたと言うよりも、釣ってやったと言う釣りですので、
ゲーム性が高くなって面白い釣り方ですよ。

  • 回答者:さんぺい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

棒ウキ、丸ウキなどはなんとなく分かりました。全遊動・・・
もう少し勉強します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る