すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

タイ系(チヌ、キビレ、マダイ)に最高な餌はありませんか?

ブッコミ、ウキ釣り 両方やります

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-09-21 05:46:50
  • 1

並び替え:

スイカ

ガンガセの身

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンガセとは?

チヌなら落としこみで狙うときは『イガイ』をよく使います。(岸壁とかについている黒っぽい貝です)それから既出ですがユムシもいいですね。

あとはウキ釣なら生きたモズクエビとかもお勧めかも(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

サイマキやボケを使う事が多いですね。
大物狙いの時には、ユムシも使います。
夜釣りでは、袋イソメを使っています。

===補足===
大分県の国東半島での波戸釣りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投げ釣りで ですか?

袋イソメとは?

浜松在住。浜名湖で陸っぱり専門です。
最高かどうかはともかく、エサ取りに強いユムシがいいという意見の人が周りに多いです。私は、外道であっても、とにかくアタリが欲しい初心者ですので、サイマキ、弁天ジャムシです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投げ釣りですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る