すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

予知夢に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
ある日、夢に珍しくある友人が出て、普段夢で友人が出る時には帽子や眼鏡、マスクなど顔を隠すものを身に着けていないのですが、その日見た夢の時には初めてマスクを付けていました。
試しに夢占いで意味を調べてみた所、「その人はあなたに対して何か隠し事がある」という意味でした。
あと、夢を見た際に嫌な気持ちになった場合は自分にとって良い知らせではないらしいのですが、
特に嫌な感じは一切しなかったので、その日はとりあえず気にしない事にしました。
その夢を見た二日後に直接ではなく友人からの知らせがありました。一応知らせがあったその日までは周囲に隠していなくてはならない内容だったので、自分自身も全く知りませんでした。
その友人は遠方に住んでいて普段はメールやSNSのやり取りでしかコミュニケーションを取れていません。

予知夢というのは、自分が相手の事を思っている状態でだけでなく、相手が自分の事を思っている状態の場合にも起こるものなのでしょうか?
自分は友人の事を大切な人と思っているので、相手もそう思っていてくれてたら嬉しいなと思い質問させて頂きました。

  • 質問者:そおー
  • 質問日時:2018-07-16 17:38:58
  • 0

予知夢 何度も見て先の参考にしたり、努力で回避できるものはしたり、いろいろしてきました。
だいたい、予知夢ってわりとリアル感があるので、何となくわかったりもします。
そんなときには、夢日記をすぐにつけてみましょう。
後からでは夢は大半が忘れて行きます。
ほとんど記憶の整理なので、荒唐無稽な夢ですが、予知夢は何となく単なる記憶の整理とは違った感覚で見るので、記録しておけば忘れずに先がわかった状態で行動ができます。
人の感覚は複雑で、自分が相手と接しているときには、自分のあらゆる情報が相手に伝わりますし、逆に相手のあらゆる情報が自分に伝わります。
相手の微妙に何かを隠しているかもしれない態度は無意識にもあなたに伝わっていたのかも。
共感する力の高い人ほどそういうものを察知する力は強いので、当然夢にもそれがあらわれることでしょう。
相手があなたに話したいけど話せないもどかしさを持っていて、なかなかおもてに出せない中にも微妙な言動にあらわれることが多々あります。
あなたを大切に思うからこそ、本当は特別に話してしまいたかったのならば、それがあなたに無意識にも察知されることになり、夢にまでつながったんですね。
お互いに大切に思っている証拠なのではないでしょうか。
これからも仲良くやりとりを続けられますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予知夢や夢について詳しくなかったので
分かりやすく、詳しく教えてくださりありがとうございました!
これからも友人の事を大事にしたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る