すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

本日、夕方4時ごろ、私有地の駐車上に、近道したいという理由で、入り口に契約者意外侵入禁止の看板をかかげているにも関わらず、通り抜けするくるまを
追いかけ注意しました。途中クラクションを鳴らし、停車するようつたえたのですが、まったく無視、しばらく走行し、マナーが、悪い運転手の車が信号で止まったところで、こえをあげたが無視、相手の車の窓をたたきやっと窓が開いたので、私有地を通るなと抗議したところ、逆ギレし、悪いことをしていると認識もせず殴りそうないきおいて向かってきた、私はすぐに警察に電話したので
くずドライバーは逃げた
法律では罰則がないので、警察に通報しても対応してくれない、
こいいう悪魔のような自分勝手なドライバーを罰することがでかきないのでしょうか
非常に悔しいです、駐車場は通り抜けできるので罰則適用外。

  • 質問者:パンダ
  • 質問日時:2018-07-03 00:04:22
  • 0

まったくもって腹立たしいよな。
わしも駐車場あるから通り抜け、無断駐車は
キリがない。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

駐車場と、家や建物が近い場合 カメラを設置するのも有効。

なくても今はそっくりのダミーカメラがあるから
配線をそれっぽく電柱の近くまで持っていくとかして
バレないようにせっちするのもアリ。

 あとは、看板。
罰金は無効になるのはもう知ってはるはずやから、
・警察に通報する
・カメラ作動中
っていうキーワードを入れて効果的に。

===補足===
補足が1回しかできへんのがザンネンなんやけど

今はYOUTUBEとかに煽りや違法行為のドライバーの
動画を晒してるのは多い。

ドライバーの顔や免許証は引っかかるけど、
自動車のナンバープレートは「個人を容易に特定できない」として
公の解釈としては、晒してもなんら問題はないで。

今は振動を感知して作動するドライブレコーダーもあるから
運転中は万一のため、停車中は悪質ドライバーを見つけるために
装着してみるのも一考やで。

  • 回答者:タミ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。いい忘れておりすみませんが実は私、駐車場のオーナーではなく、借りているものです。私が悪質ドライバーに注意している理由はどこかの会社の業務用トラックが公道から突然右折してきて駐車上に入ってきた際、車にぶつかりかけたのです。そのトラックはかなりのスピードで駐車上から出て行きましたので抗議も出来ませんでした。それ以来、こういった自分勝手なドライバーには注意していますが、看板に侵入禁止とおおきな看板を設置しても、悪質ドライバーは減りません、悪いことをしているという認識が欠落しているのです。
冗談ですが、悪質ドライバーの動画をネットに投函できればなと思いますが、裁判沙汰になると大変なので!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る