すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は20歳女です。今年初めて彼氏ができました。しかし彼への不安が強く、最近ではちょっとしたことで気持ちが落ち込んでしまいます。
彼とはアニメ・コスプレと趣味があい付き合うことになりました。付き合った当初、彼から友達のHちゃんのことが昔好きだったと打ち明けられました。Hちゃんは同じくコスプレイヤーで可愛いんですが、男の前と女の前で明らかに態度が違うため苦手でした。そのため彼からのこの報告は軽くショックでした。
しかし、私は「今はどうと思ってないから打ち明けてくれたのかな」とあまり考えないようにしていました。
しかし、付き合ってしばらくたったあとも彼の携帯にHちゃんの写真があったり(彼と一緒に携帯の写真を見てたらでてきた)Hちゃんと男友達と3人で朝の4時までドライブに行ったりしていました。
またたまたま私と彼とHちゃんの3人で車に乗る機会があったのですが、その時の会話が「◯◯(彼)は私(Hちゃん)のコスプレでテンションあがる」「次のコスプレではお姫様抱っこしてね」という会話が続き、とても不愉快な気持ちになりました。
私は、彼女ができたからといって昔から仲のいい女友達と縁をきったりあからさまに態度をかえてほしいとは思いません。ただわがままを言わせてもらえればもう少し遊ぶ時間であったり距離感を考えてほしいと思っています…。一度そのことで別れ話をしたとき、彼は「別れたくない、Hちゃんのことは何とも思ってない」と言い、お付き合いを続けることにしました。しかし、その別れ話をして何日かたったあと彼から「Hちゃんと男友達(2人)と女友達(1人)のダンスグループに誘われたから入った」といきなり言われました。私は彼のやりたいことに口出しはしたくないし、やりたいことがあったら楽しんでほしいと思います。しかし何日か前にHちゃんのことでもめたのに一言も相談してくれなかったことがとても悲しくなりました…。
そのことを言うと「じゃあダンスグループ抜ける、HのLINEも消す」と言って本当に消してしまいました。私は、辞めたり、連絡先を消してほしかったわけではなく、相談がなかったとこを謝り今後気を付けてほしかっただけでした…。その時は「途中で辞めたらグループにも迷惑だし、Hちゃんの連絡だって急に消したら失礼だよ」とグループを続けてもらいました。

他の女の子と彼が仲良くしてても何とも思わないのにHちゃんだけに嫉妬してしまいます。直そうと努力しました。しかし、Hちゃんの距離感が近かったり、彼がHちゃんのTwitterにリプをしてるのを見るととても悲しくなります。
女友達と縁をきってほしくないのに、仲良くしてるのを見ると嫌な気持ちになってしまいます。自分の気持ちが矛盾してるのもわかります。正直どうしたらいいのか、何が正しいのかわかりません。

質問です。
こういった嫉妬はよくあることなのか、それとも私が異常に嫉妬深い・考えすぎなのでしょうか…
おかしな質問ですみません。今まで付き合ったとこがなかったのでこれが普通なのか、おかしいのかよくわかりません…。
もし、私が悪いのであれば改善できるように努力したいと思います。

  • 質問者:たかしちゃん
  • 質問日時:2017-12-13 01:07:36
  • 0

こういった嫉妬はよくあることなのか、それとも私が異常に嫉妬深い・考えすぎなのでしょうか…
⇒よくあることです。そう感じる人のほうが多いでしょう。
おかしな質問ですみません。今まで付き合ったとこがなかったのでこれが普通なのか、おかしいのかよくわかりません…。
⇒いたって普通です。
もし、私が悪いのであれば改善できるように努力したいと思います。
⇒彼も結構努力してくれているので、それをひとつひとつ思い出してあれをやってくれた、私を大事にしてくれている
声に出して繰り返しましょう。(自分に言い聞かせるためですね)

  • 回答者:ろん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る