すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏を支える

お互い中学生で、自分自身でも凄く難しい時期だな。と最近感じます。
付き合って半年です。
私も私でもちろん悩みはたくさんあります。
沈んで、泣きそうになってる日が多いぐらいです。
なので、教科担当の先生によく相談をしています。(男性の先生)
それをカレが知って、嫉妬をします。
嫉妬以外のこと(私に無関係のことも)も積み重なって、八つ当たりされる時もあります。
あとから謝ってはきます。
カレはカレで悩みがあり、大変だから負担をかけるわけにはいかないな。
と思い、先生に頼っていました。
先生ばっかりじゃダメだな。と思った時もあり、彼氏に頼ったら、「頼るな」と言われたので,
それからはカレのことは頼っていません。
自分が全然大丈夫じゃなくても、「大丈夫だから」と振舞い、励ましています。
大丈夫なんかじゃないのに、今にも壊れてしまいそうなのに、「全然平気だから。全然大丈夫。支えるよ」と言ってしまいます。
カレは知りません。私のことを何も。
無理やり笑顔を作ってることも、大丈夫じゃないことも。
私が言わないだけなのですが、無理して「大丈夫」とずっと言っていると、
「カレは何も分かってくれない」と感じるようになります。
「大丈夫」と言っている裏では、「気づいて」と思っています。
だけど「負担をかけたくない」「支えなきゃ、共倒れ」と思って、平気な顔。
「頼るな」と言われたから頼れない。
そこで先生に頼って、2人きりで話をしてるのをカレが知ったら、嫉妬嫉妬・・・・
嫉妬をして、「何もやりたくない。どうせ俺なんて・・・」と言いだします。
その度にまた励まして・・・
「先生と2人きりになってごめんね」と謝って。

何で私ばっかりなんでしょうか・・・?
毎日毎日嘘の笑顔。嘘で固めています。
全然楽しくなくても、友達が笑っていれば笑って。
でもカレには頼れない。
友達に余計な心配をかけたくない。
先生に頼る。
また嫉妬されて、悪循環。
我慢してカレのことを支えて。
「大丈夫じゃないよ、平気じゃないよ。気づいて」
カレとどう向き合っていけばいいのか、分からなくなってきます。
「死にたい」とも言われます。
どうやって支えていけばいいですか・・・
自分が壊れても、気づかないフリしてまた自分を偽っていけばうまくいきますか。
疲れました。
どうすればいいですか?

※長文・乱文失礼します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-16 00:56:21
  • 0

並び替え:

とても辛い思いをしているのですね。
全部全部彼氏に打ち明ければいいのです。
全部です。今思っていることすべてを。
それでも彼氏がわかってくれないのなら
彼氏はただの自己中心的な人です。
別れたほうがよいと思います。
このままずっと付き合っていても
苦労するのは匿名さんだけですよ?

わたしもそうでした。
今彼氏がいます。
両思いで付き合ったわけじゃないんです。
単に告白されたからOKしただけで...
でもわたしは元彼が忘れられないんです。
急に振られたので未練タラタラです。
苦しいです。辛いです。
でも彼氏の友達に全部を打ち明けました。
心がすっきりしました。
友達はわたしが心配でわざわざ会いに来てくれました。
あのとき相談していなかったら...
わたしはまだ放心状態だと思います。

人それぞれ悩みがあります。
辛いこと苦しいことがあります。
『支え合う』
確かに大切なことです。
でも今の匿名さんは
『支える』しかできていません。
『支えられて』いないのです。
そんなのずっと苦しいだけですよ?
まずは彼氏に打ち明けることから始めましょう。
彼氏に隠し事があるなんて
そんなの付き合っている意味ありますか?

『この人にならなんでも言える』
わたしは付き合っているのならそういう関係になるべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名* (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る