すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

本のしおりの役目をしている紐の名称は何と言うか教えてください

  • 質問者:ki43oscar
  • 質問日時:2008-10-04 14:16:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございました。おかげさまで疑問に思っていたことがひとつ解消されました。

「スピン」または「しおり紐」と呼ばれています。

実用目的もあるけど、装飾目的もあるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピンというんですか。初めて知りました。おかげさまで知識がひとつ増えました。ありがとうございました。

並び替え:

しおり紐 って呼んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまましおり、でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スピン」又は「栞紐」と言います。

http://anond.hatelabo.jp/20071211171524

http://www.print-better.ne.jp/story_memo_view/tubo.asp?StoryID=8643

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピンというんですか。初めて知りました。ありがとうございました。

スピン  文庫は新潮社だけだったかな 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピンですか。ありがとうございました。

「栞」または「スピン」と言います。

下記を見てください。

http://www.bbc-web.com/hyakka/5/kaisetu.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。ひとつ疑問が解消しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る