すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

お洒落に付けている指輪はいくつまでなら嫌な印象ではないですか
勿論控えめなすっきりした指輪ですが
3つ付けていると付け過ぎって感じでしょうか
ちょっと気にしています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 10:39:34
  • 3

控えめなすっきりした指輪なら、まったく問題ないと思いますよ。
おしゃれだなって感じがしていいと思いますが・・・

そういう人って、だいたいお洒落なので
服装とか髪型とか、それなりに気をつかってあると思うんですよね。

それが均整がとれてないちんぷんかんぷんなかっこうして、髪がぼさぼさとかなのに
指輪だけお洒落で3個つけてる人はいないと思うんですよね。

いくつになっても身だしなみやお洒落は必要だと思います。
ちなみに私も指輪は常時2個つけてます。ゴールドのシンプルなデザインです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年配の女性なら3つでもしっくりきますね。
何歳とか関係ないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にひとつだけが美しく見えます。
服装や髪型、体型などにも影響されますね。
綺麗でセンスのいいひとがシンプルなファッションでいて2つつけていてもまぁいいかなとは思いますが3つはやりすぎかな?
まして、太ったおばさんとかで時々派手なブレスをつけてそこにくわえてゴテゴテの指輪を3~4個つけているのを見たら落合監督を思い出します。
たくさんというのは、何ししてもですが少し欲張りな感じに見えてしまい損だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚指輪ともう1つまでにしてくれると嬉しいです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

華奢なものとか重ねづけとかだったら、3~6つくらいでも大丈夫ですよね。
全体的なバランスじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1つが美しく見えます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3つまでならOKです。

  • 回答者:ててて (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い方ならOKだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細いリングなら3つまでなら私はOKですね。1つ1つでも付けられるけど3つで四つ葉のクローバーになるという指輪を以前見て可愛いと思ったので♪
余談ですが、腕時計と一緒に細めのブレスレットもお洒落に見えました。

  • 回答者:四つ葉さん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますね。
若い人だったら、でも2つくらいがいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「2つ」は、お洒落な感じがしますね。
「3つ」は,つけすぎです。
「1つ」は、平凡。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1つでしっかりアピールしてもらうほうが個人的には好きですね。
3つはさすがに多いような気がします。見せ方にもよるんでしょうが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2つでしょうかね・・・。

3つですと、同じ指に細めの物を2本、別の指に1本が良いと思います。
ブレスレットやネックレスなど他のアクセサリーとの相性も考えて
ちょっと控えめな感じにすると良いかも。

メタル系のバンドの方のように大振りの物をデコルテするのとは
ちょっと意味が違いますね。

普段使いのOLさんなら3つは多いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三つですとさすがに付け過ぎで派手に思えますね。
一つですと地味すぎるので二つがベストかな?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つける指輪の大きさや色、
ゴタゴタ感にもよりますが、3つかな?

片方の人差し指、薬指
もう片方の中指…  くらいかな?

片方にゴールドとシルバー、
もう片方にビーズとか、
ン? て思う方もいらっしゃいますね。
服装やお化粧、全体とのバランスと思いますね。

  • 回答者:次はゴールド希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなファッションなのかによると思います。
パンクスが5つも6つも付けるのは普通だと思ってます。
すっきりしたものなら、両手で3つくらいなら私はあまり違和感感じません。
でも周りのいわば「普通っぽい格好の女の子」は、せいぜい2つな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方で3つ付けています。右1つは幅の広いもの.左は2つ付けるのは幅の狭いもの同士で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デザインやつけ方によると思います。
細い指輪を重ね付けしている人や、ゴシック?パンク?って感じのセットの指輪をしている人がいてお洒落だと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3つは付け過ぎのように感じます。
私は1つです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は二つまでの事が多いですね。
余程細めのものでないと三つになると、ちょっと自分でも鬱陶しくなりそうで。
服装にもよると思いますが・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2本の指に3個まででしょうか。

大きさにもよりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2つか1つがお洒落かと思います。
その方がその指輪だけが目立っていいと思いますよ。
控えめな指輪なら2個の方が綺麗に見えるかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ手や隣り合った指に三つつけていると
やりすぎ感がでていますね。
あとはリングの色がまちまちとか太いリングは、あまりいい印象受けません。

左右あわせて細めのリングを3つなら問題ないと思いますが。
私は二つまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、3つはつけすぎかなって思います。
私はつけても1つかな。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も迷います・・・

複数だとバランスも難しいし、『なんだかしつこい?』『つけすぎ??』と思い結局1つにしてます^^;

でも、客観的に見る分には3つがバランス良いかな?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は3つつけています。
右手に2つ。
左手に1つです。
嫌な印象はないとおもいます。おしゃれだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三つだと別に平気だと思います。
でも大きな石とかだと逆に下品かと。
シンプルな指輪だったら大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は2つくらいがいいと思います。
厭味な印象というか、重くないのかな??
と思います^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る