すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の女性にお伺いします。
結婚指輪はシンプルな方が多いですが、何故でしょう?
私は結婚してからもらったダイヤの指輪をずっと付けています。
シンプルな指輪も持ってるんですが、何となくダイヤの方を付けてます。

シンプルでないと婚約中とかラブリングのように周りから見えるでしょうか?

シンプルな指輪は飾りが邪魔になるから付けるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-10 23:08:59
  • 0

毎日するものですから、飽きのこないシンプルなほうが、いいのです。
パートナーの男性の方とおそろいにするという事情もありますし、
結婚生活と同じように長続きするよう、作る側も考えているのでしょうね。

  • 回答者:指輪はなくても既婚者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石が付いた物を貰っていないですが、
ダイヤなど付いた物をもしもあったら
取れた時困りそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもないシンプルなものが邪魔にならないので
ずっとつけてられるからだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、子供が生まれてからアクセサリーは一切付けなくなってしまいました。
子供の肌にあたると痛いかなと思ったからです。

シンプルなのは、そんな意味合いもあるのかなと
思いました。

しかし、しばらくしていないといざつけようと思ったら
太って入らなくなっていました。(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているので、ダイヤだと顰蹙です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルな方がずっとつけていても
気にならないし、家事も出来るからです。
ダイヤがついているとその都度はずさないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る