すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

この6年程、仕事の過酷な労働や、大切な人との別れ、友人の死、家族問題などがありましたが、必死に前を向いて生きてきました。
休むことが出来なかったので、疲労とか自分のマイナスな感情とかを無視して走り続けて来ました。

今、少し時間が出来て、今まで無視して来たことが追い付いて来た感じで、少し体調を崩し、何をしても報われなかったのに、どうして真面目に行き続けなくてはならないのだろう、と考えてしまいます。

すべては空しく感じてしまいます。

4月からは新しい職場で、また過酷な労働をしなくてはなりません。

私は、神に嫌われているのでしょうか。
私は、幸せにはなれないのでしょうか。

  • 質問者:ゆほ
  • 質問日時:2017-03-10 14:24:58
  • 0

並び替え:

人生は選択と
めぐり合わせの連続ですね。
不本意な業界業種ならば、本意の業界に移れば
いいまでのことですし、家族間の問題なども欲得の絡むことであっても、
放棄するなどのスタンスをチョイスすれば済むことかもしれません。
高齢者のお世話の件は、出来る限りのことを分担して引き受けて、困難な部分は、
公的なサーヴィスを受ければ対応できることになります。
「死」に関しては遅速はあっても、誰でも1回は確実に迎えることになります。

嫌な労働と分かっているのであれば、避ける知恵を働かせませんか。
仕事をしないで遺産で遊んで暮らすのが質問者さまの幸せなのだとしたら、
現環境では、かなり乖離していることになるのでしょうね。

どのような仕事にも創意工夫は必須で、それが楽しみや喜び、遣り甲斐になるのですが、
負担にしか感じられないようですと、遺産で暮らすしかなさそうですな。

とりあえず、4月からの仕事には従事せずに辞退して、苦しまなくても済むという
小さな幸せを感じてください。

この回答の満足度
  

人という生き物は得を積んで生きていくものです。得が一定の量積もった時に幸せというのは起こるものです。今まで得を積んでいるのだからこれからも得を積み続ければ幸せはある日突然訪れると思いますよ

この回答の満足度
  

心中お察しいたします。

上手く言えない自分がもどかしいのですが、
大丈夫だと思います。幸せになれます。
私は、そう思って、生きていこうと思っています。

いつか、どこかですれ違っているかもしれない
あなたに、幸あらんことを祈ります。

===補足===
何だか、みんな辛辣だなぁ。ほんとに辛いと思う。
やっぱり人の痛みって、感じた事のある人じゃないと
分かんないんだろうか。
---------------------------------------------------------------------
神は居るかもしれないけど、全員の面倒は見てくれて無いんだと思う。
私と同じような目に合ってる人が居るって事は、そういう事なんだと思う。

あなたの文章を読んで、私と同じような人がどうして
居なくてはいけないのかと悲しくなるのと同時に、
私だけじゃなかったんだと安堵していたりもする。(ごめんなさい)

きっとあなたを分かってくれる人もいると思う。
少なくとも、私は分かるつもり。
そして、あなたなら、同じ痛みを持つ人を分かってあげられるはずです。

私やあなたの為の神は居ないかもしれないけど、仲間は居ます。だから、
こんな私でも、意味があるかもしれない、
いつかそれが分かるかもしれないって、そう思って生きてます。

あなたも、一日一日生き延びてください。
辛かったら逃げてもいいですから、投げないで、
居なくならないでくださいね。

  • 回答者:wara-b (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る