すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

至急お願いします。
2月23日(木)に隣組の方(他人ですが色々とお世話になった人)の葬式と
子供の参観日(学級会長で参観の後会議があります)が重複してしまいました。
私は、参観を優先したいのですが常識から考えるとどちらがいいのか悩みます。

  • 質問者:かっか
  • 質問日時:2017-02-19 14:53:46
  • 0

葬式でしょう。

参観の会議議長・進行司会は、副に任せればよいと思います。

どうしても外せない用事があると遺族に断りを入れて、通夜のみ出席という手もあります。
 隣組内の葬儀役割分担がなければ良いとは思いますし、仮にあっても外せない用事・学校での責任ある地位等があると隣組内の長に言えば大丈夫かと思います。

  • 回答者:思案の為所。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


学校の先生に冠婚葬祭を優先するのが良い
と言われました。
ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る