すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供の授業参観中に親同士で雑談をする行為をどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-17 09:05:43
  • 0

参観日の後の説明会がある時に、必死にこっちは説明を聞いているのに、
雑談でギャーギャー言ってる親がいると腹が立ちます!聞こえねえよ!って言いたくなります。
授業参観の時は親たちの雑談を我慢して参観してますけど、
親同士のグループみたいのでかたまっておしゃべりしてるので、
いやな気分になります。
ひどいときは、参観に来たはずなのに、教室に入らず、ずっと廊下で話をしている
親もいます。さすがに先生が「ご覧にならないのですか?」と、聞くんですけど、
そのまま話をしています。何を考えているのか?子供のことより、自分の立場っていうか?親同士の輪に入らなくちゃって必死なんじゃないかしら?
親同士の付き合いもありますが、参観日なんだから~~自分の子供見ろよ~~!っと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに会ったので話したい気持ちもわかりますが
授業中に話をするのは本当に失礼なことだと思います。
先生に対しても生徒に対しても。
今回私は参観には行かなかったのですが
娘が先生の話がまったく聞こえなかったと怒っていました。
幼稚園や小学校低学年のお遊びの参観ならまだしも
受験を控えた中3の子供の参観日です。
娘の話を聞いて呆れてしまいました。

並び替え:

非常識だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が子供を育てているのか~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参観の意味がありませんよね。
退出すべきですし、先生も退出させるべきです。
そういう親に限ってモンスターと化します。
実にウザいです。学校にとっても、生徒にとっても、保護者にとっても

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反です

すぐに教室から退出して、外で話すべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
親がそんなんじゃ子供が恥をかきます。
それが自分の親だったら恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な人だな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気読めない迷惑な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。
子供の授業を見に来ているのに失礼です。
話をするなら廊下に出て欲しいです。
子供にも良くないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識で迷惑ですね。
こないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くないと思います。
迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

授業のじゃまですね。
おとなしい人を軽視する傾向がありますが、こういう行為を咎める人がいないんですよね~。
職業訓練校で講座を受けた時に授業中に講師よりも大きな声でしつこく話しかけられて困ったことがあります。講師も注意しないし、聞こえないふりしても、やめないんですよ。空気読め!って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の授業参観くらい、自分中心な考え方は捨てるべきでしょう。
そういう人にかぎって学校の文句を言ったりするんですよね。
親と言いながら中身は子供のままですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教室内でするのは非常識です。
自分は廊下でよく雑談はしていますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常識にも程がある。
そういう家庭は教育力がないと思う。

  • 回答者:決して (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。
子供の授業の邪魔です。
井戸端会議なら他でやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が何のためにそこに来ているのか、考えたほうがいいですね。
先生に対しても失礼ですが、
何よりも子供に対して失礼で、子供の気持ちを傷つける行為だと思います。

  • 回答者:まお (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分別がない、弁えない人間。
恐らくこの親の子供は、同じ轍を踏む。雑な人間になるであろう。国の損失。残念。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、非常識ですね。
自分に甘く、他人に厳しい、無神経な人種です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が読めていない行動だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識ですね。私が子供の頃は、そんな親はいませんでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいませんでしたね。
参観日ほど静かな日は無かったぐらいです。

場を考えて話してほしいです。
授業中ですから。

  • 回答者:ケトラー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外へ出ろ!
参観するなら、黙っていろと思います。

授業をする先生、それを受ける児童、そしてそれを参観している
他の父兄の邪魔。

そういう親に限って
自分の子供に、人の話をちゃんと聞きなさい、とか何とか言うんだろうか
と、そこまで疑ってしまうほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人に限って何故か
たくさんの習い事や塾に入れています。
不思議ですね。

うるさいですね。
まぁ そんな親です。
子供も当然、その程度の態度を見る事が出来ます。

正直 呆れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても迷惑です。
授業を受けている子供たちのさまたげになります。
雑談は外でして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る