すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

この春から大阪に住んでいる大学生です。
先日水質調査(?)のようなもので家を訪問され、試験薬で塩素がどうのこうのだと言われ、最終的に二万円ほどで塩素除去シャワーヘッドを購入してしまいました。
今考えるとシャワーヘッドで二万円は高いと思いますし、シャワーヘッドを変えてからシャワーの水圧が弱まったり温度調節が難しくなりました(これは塩素除去機能のせい?)。
一応名刺は貰ったのですが会社名(?)がテクニカルサービスというなんともふわふわしたところで騙されているのではないかとふあんです。
まだクーリングオフの期間なので検討しています。

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 質問者:GGG
  • 質問日時:2016-07-26 22:46:53
  • 0

検査して水の色が黄色くなりましたか?
 塩素云々で浄水器を売りつけるのもコレです。
 
よくある手なので、解除できるのならしたほうが良いでしょう。
学生さんにとって2万は大金では?
アルバイトで2万、大変でしょ?
「生きるために」、ソレは本当に必要ですか?

イワシの頭も信心から、生活に余裕があって質問者さんが除去機能を信じてるならそのまま使っていても良いし、塩素は基準値内使用で安全だと気にしなければ解約、つまりはそういうレベルの商品って事です。

上手い不味いのレベル、口当たりやら、等々ありますが、ある意味、塩素お蔭で蛇口から飲料水がでるのですから、そう忌み嫌うものでもありません。

===補足===
我が家でも、浄水器の時似たような事をしましたが、昔のことで。。。
最も義理で買うことは決まってましたから、件の実演に「大人の対応」程度でしたね。
後々に情報番組で、この手の(騙し?売り込み?)テクにビタミンCが関係してるとか、何か聞きましたが、、、今となっては仔細はわかりません。

  • 回答者:大金 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても新味になって回答してくださりありがとうございました。
試験薬は入れたら黄色くなりましたね…。あとはかき混ぜた水には反応しなかったり、あの薬は一体なんなんでしょうかね?謎です…。

回答者様のご意見を参考にさせていただきながらもう少し冷静に考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る