すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

シャワーの水圧が低いのですが、
何か自分で出来る対処法はありますか?

  • 質問者:行水
  • 質問日時:2008-07-29 13:08:23
  • 0

いつもの利用の水道管と最近利用で異なる場合、水道管から漏れている可能性があります。水道局に連絡したほうがいいと思います。
後は、漏れていなければ、水道管や、水口までの管に錆びが拡大している可能性があります。
上記でなければ、元栓での調節が必要なります。

  • 回答者:RE水道 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方も書いていらっしゃいますが、シャワーヘッドを変えるのが自分で1番簡単にできる対処法じゃないでしょうか。

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーヘッドを節水タイプの物に交換すると水圧が上がりますよ。
元々少ない水で普通に使えるように作ってますから。

  • 回答者:ゆめ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は悪いですが、粘着力の強いテープなどで穴を半分ほどふさぐ。

  • 回答者:もいもい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦労していてスッキリ洗えないのが気になり
教えて貰い低水圧用のシャワーに取り替えました
ホームセンターで探しました
種類もいくつかあるので
好みや値段と取り付けられるタイプとを
検討されて購入するといいと思います。
多分本管からして20mm.無いのかも知れませんね
夏場はスッキリたっぷり浴びたいです
いいのが見つかると良いですね

  • 回答者:mizu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低水圧タイプの節水シャワーヘッドがホームセンターなどで
売ってますので交換されたらいかがでしょうか。
エコにもなりますし。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーの口を節水タイプに替えれば
勢いよく出るようになります。

  • 回答者:M.X (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る