すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

モラハラ 経済DVについて質問です。
現在結婚3年目。3カ月になる双子がいます。
私は妊娠を期に会社をやめて専業主婦をやっていたのですが、双子妊娠で7ヶ月頃から入院して帝王切開で産みました。
でも、お互い貯金がほぼ無く私の入院費は2人で半額ずつ出しました。
それでも主人はブツブツ文句を言いなんとか払ってくれた感じですが、
『お前、保険入ってるんだろ?降りたら返せよ。』
と言われ仕方なく返しましたが、残高を見られて私のお金をあてにしている部分があり
『これは全部、私と子供のお金だよ。
よほどのことがない限りは使わない』
と言ったのですが、
『じゃあ、お前が無駄遣いしないようにキャッシュカード預かってやるよ』
と言われ取り上げられました。
暗証番号は絶対に教えませんが、自分のお金のように考えてると思います。
しかも、生活費は毎月ミルク、雑費、全て込みで3万しかくれません。
足りないと言ったら
『お前のやりくりが下手なんだ。』
と言われ反論しても、相手にしてくれません。
なので足りない時は私の労金の口座で賄っていますが、もう底をつきそうです。
これからの生活が不安で仕方ありません。
どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:しほ
  • 質問日時:2016-06-06 12:10:09
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る