すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペット用仏壇について

ペットのための仏壇を用意したいと思ってます。

うちの子が葬儀屋さんから戻ってくる時は、「骨壺」にいれずに「骨袋(?)」にいれてくれたのですが、この袋の高さが30cmくらいはあります。

自分で色々調べたんですけど、どれも仏壇のサイズが小さく、うちの子は入らないと思いました。

でも、棚にただ置いておくのもほこりをかぶって汚れるんじゃないかと心配です。

そこで、家にある、本棚にしているカラーボックスの一番上の段を片付けて入れれば…と考えたのですが、正式な「仏壇」ではないと供養になりませんか?

大事なペットに失礼ですか?

住んでいるところが、アパートの一室なので、人間用のような大きな仏壇はおけません。

また、皆さんはどのようにペットを供養していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-01-06 22:50:54
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る