すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

対戦型ネットゲームで対戦ルームに入室した際に「Salu.」と言われたのですが、これは何語でどういう意味なのでしょうか?

スペイン語で「乾杯」の意味があるのは知っているのですが・・・。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-02 20:57:52
  • 0

並び替え:

あまり外国語に詳しくありませんが
自分だったら

と勘違いしてむっとしてしまうかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス語で「やぁ、」
英語でいうHELLOと同じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Salu.」はエスペラント語のsaluton(やあ)の略語だと思われます。
salutonは一般的な挨拶の言葉です。

ただ、「Salu.」と略すのは若者が多く使うくだけた言葉なので
「Salu.」と略すことを快く思っていない人もいるようなので、注意が必要です。

  • 回答者:NOBU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に"t"はついていませんでしたか?
もしついていたらフランス語だと思います。
意味は「こんにちは」だったり「さようなら」だったりがあるのですが、
入室した際、ということですので、「こんにちは」ということだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。tはついていませんでした。何語何でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る