すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ラ・セゾンって何語ですか?
どういう意味ですか?
私は馬鹿ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-18 10:24:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
それを念頭に置いてアンルイスの歌を聴き直したいと思います。
あれは山口百恵が作詞したそうですねー。

フランス語

La SAISON=季節・旬と言う意味季節=旬を味わう

どうして馬鹿と思うのか聞きたいくらい。(笑)

  • 回答者:@ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然バカではありませんよ、知らない人のほうが多いと思います。
自分も知らなかったです。「季節」という意味のフランス語なんですね。
昔そんな歌があったような。

  • 回答者:セゾンカード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい答えられていますが、フランス語です 意味は季節です。
私はフランス語の勉強を少しした事があるので知っていただけで会話とかできないです。
とくめいさんはバカではないです。日本人なのだから知らなくても当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

la saison - フランス語で「季節」を意味するそうです。
 (la は定冠詞です)
貴方は馬鹿ではないでしょう。

私は質問の〝ラ・セゾン″でアン・ルイスさんを思い浮かべましたし
検索でもはっきりこれっていうのはすぐには出てきませんでした。
「ラ・セゾン 意味」でやっと過去の質問で知ったばかりです。

こういう時、電子辞書って便利なのかな~とふっと思いました。
でもスペルがわかりません。今は便利な電子辞書があるみたいですね~!

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語みたいですね。
分りません。
私も知識がありませんけどバカじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語だとは解りましたが、意味は知りませんでした。

とくめいさんは馬鹿なの?逆に知りたい!

  • 回答者:私は馬鹿じゃないと思うけど (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、馬鹿じゃないよ~~
私もわからなかったよ。

  • 回答者:さくら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語ですね。
英語なら、the season、「季節」ですね。
外国語を知らないからと言って
馬鹿とか賢いとかは関係ありません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る