すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ドリフトで、フットブレーキではなくサイドブレーキを使うことがあるのはなぜですか。それでサイドブレーキが壊れたりすることはないのでしょうか。

  • 質問者:masatakatomosa
  • 質問日時:2015-10-12 19:55:46
  • 0

_サイドブレーキを使うのは初歩的なワザだと思います。
 私のサンバーの場合は、突っ込みをかけて、ハンドルをクィッと回すとテールが流れ出すので、素早くハンドルを戻すことで車体が横に流れます。
 上手にやれば、交差点でノーブレーキの左折も出来ます。
 サイドブレーキを使えば、初心者でもテールが流せると思いますが、私はやった事が有りません。
 サンドブレーキが壊れる事は有りませんが、どちらにしてもタイヤが痛みます。
 ひとつ間違えると車が横転したり、スピンして思わぬ事故になると思うので、あまりマネしない方が良いと思います。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る