すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。
私は海外で留学していたものなんですが、カナダ人の語学学校の先生にメールで、帰る1ヶ月前に告白しました。何故かというと、彼も日本で最低1年働くこと、日本に行く(帰る)時期が被るということで、これは告白しないと後悔するなと思ったからです。

日本人特有のいきなり好きと言うようなことをしてしまったのにも関わらず彼は、"君のことをあんまり知らないから、日本で君のことをよく知ろう!"と返信してくれました。

そして彼が先に日本に行った2日後くらいに、Facebookのmessengerに、"日本に帰ったら教えて、遊びに行こう!"と連絡をくれ、Facebookのリクエストも送ってくれました。

彼はFacebookは偽の名前でやっていて、語学学校の生徒もほんの数人しか知らないので、リクを送ってくれたことが嬉しかったのですが、私が日本に帰って、1週間後くらいに"今度○○(県名)に行きます!いつが空いてますか?"と連絡をmessengerでしたところ、その日のうちに既読がついたのですが、その後4,5日間返信来ず……。

そこまでだったらまだ待てるのですが(元々彼はFacebookを見ても返信や投稿をそんなにしないタイプだと思われるので)、2日前に未読に戻されてしまいました。messengerには未読に戻す機能があります。

これはどういう意味なのでしょうか…?
前にも私が返信のいらないメッセージを送った時に、既読から未読に戻っていました。

振られたのかな、と思う反面、未読ということは返信はするつもりなのかな…と考えています。
しかし相手が日本に来てからもう少しで1ヶ月。Facebookにも1日何回かインしている。自分から投稿はしてないけどいいねや友達になったりはしている。

なんとなく、振るんだったら最初の告白した時点で振ってくれればよかったのに。と思い始めています。

長くて申し訳ないです。

今、彼はどういった心境だと思われますか?
彼に聞かないと分からないのは承知してますが、みなさんの意見が聞きたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:シャロン
  • 質問日時:2015-09-18 15:34:06
  • 0

忙しいんだと思います。
1週間後に〜と言われた時点で無理だったんでしょうね。
ただ、断る言葉に困ったり面倒になったりでスルーなんだと思います。
脈はありそうもないですが、友達のつもりでいたらどうですか?
友達になってからあなたの良さに気付くかもしれないし、
あなたが彼に失望するかもしれないし。
そんなに焦らない方が良いです。

===補足===
だから、行きます!って言われた時点でそれどころじゃなかったって言ってるの。
あなた人の話をちゃんと理解出来ない傾向にあるって言われない?
あなたの言い方も「都合が良い日があったら教えてね、どこかで会いましょう」
が良かったんです。
○○県まで行く!なんてがっつかれると引いてしまう。

  • 回答者:ぴー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
1週間後に〜というのは、私がメッセを送ったのは、私が帰国した1週間後ということです。彼には、いつが空いてますか?と期間指定せずに聞きました。
しかし未だに返事がないので、もう少し待ってみますね。
回答ありがとうございます!

並び替え:

付き合う気はないと思います。
その気があるなら返事ぐらいしてくるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。私も好意のある相手ならなるべく早く返します。
回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る