すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

介護主任、リーダー、経営者の方に質問します。
私の施設はかなりの人手不足で休憩時間が30分しか取れず有給申請も「勤務が組めない」と許可されず(強制で削除さらる)尚且つ委員会、会議、書類、業務後研修と時間外がかなり多いです。もちろん残業代は出ません!職員不足による業務残業の場合は残業代は出ますが日々長時間残業で雰囲気が良くないです。なのでケアの質は落とせませんが、外出や音楽クラブ、茶道クラブみたいな余暇活動は報告書を提出し尚且つ記録等の業務をストップして行うため極力中止して少しでも職員を定時で帰らす様に提案しても却下されます。同じ様に人手不足の施設はたくさんあると思うのですが、皆さんの施設はどうしてますか?行事、レクは大切だと思うので残業代が出れば特に不満はないです。
有給に関しても申請制なので会社に拒否権はないと思うので勤務が組めなければお互い様で誰かが残業して(もちろん残業代あり)業務を回すのが普通だと思うのですが、、、皆さんのどう思いますか?

  • 質問者:かん
  • 質問日時:2015-09-01 21:24:35
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る