すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に質問です。
今は洗濯機が全自動ですが、
もし他に全自動になってほしい商品はありますか。
その理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 03:17:18
  • 0

食器洗い洗浄機
 洗って乾かしてくれるのはとても助かるのです。
  
 ところが、しばらく湯や水につけておかないと、ごはん粒などは
 こびりついて取れない気がする。
 荒い桶にしばらくつけておくと、『片付けよう!』っていう気持ちが
 失せて食洗器に入れるのがめんどうになる。

  いろいろな形の食器があるので、
 お湯がうまく汚れた面に当たるようにいれることが難しい。


掃除機
 お掃除ロボットもあるが、敷物があるとよけてしまう。
 敷物の上も回りも掃除してほしい。

  • 回答者:ずぼらっ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動引き出し整理機・・・
引き出しがすぐごっちゃになるので。
まぁ、不可能ですよね~。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除です。 タイルの目に付いたカビを勝手に掃除してもらいたいです。
頑固なのはこすってもむりなので辛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場全部を全自動でキレイにしてほしい。
お風呂場のドアを締め切っちゃえば商品化できそうですよね。
発売したら買いたい。特に冬場はお掃除がかなり大変です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
育児に奮闘中なので、ぜひ全自動赤ちゃんあやし機でぐずる子供を寝かしつけて~。
抱っこしても、おっぱい飲ませても、何をやっても泣きやまない赤ちゃん、お互い気持ちよ~くなるあやし機がいいな。
 あと、ポイントサイトをクリックして回ってくれる全自動機が欲しい。毎日結構大変なんですよね、はじめは楽しかったけれど・・・

  • 回答者:娘は善児童 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全自動ワックス機械が欲しいです。
掃除機があるんだからワックスも出来そうな気がします。
今は何とか少しずつやってますが、あんな重労働、年取ったらムリ・・・。

  • 回答者:延床70坪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間が来ると、勝手に全ての掃除をしてくれるロボットがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床ふきふき機がいいなぁ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事作りです
材料入れるだけでできたらうれしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事作成機
 
材料を入れて、薄味、濃い味、酸味などの変化ボタンがあって、材料を入れて全自動で出来上がれば楽ちん。

主婦が楽になりますね。うふふ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機です。

ゴミを吸い取るだけではなく、要らないものは捨てる、散らかったものは
元の位置に片づける、という機能がほしいです。
不必要なものをため込む習性があるので、これがあれば家の中がスッキリ
しそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除を希望します。

浴槽だけでなく、天井までピカピカ、乾燥までバッチリだったら嬉しいです!

  • 回答者:ママ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る