すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在21歳の男です

自分には
2年付き合っている遠距離の5歳上の彼女がいます

これからの事について
質問したいんですが

彼女が一人で電車に乗れない
と言う事なんで
いつも彼女と逢う時は
彼女の家に行きます。

しかし
彼女の部屋でDVDやゲームをしていると
横の部屋にいる妹(23)に壁ドンをされたり
部屋のドアを思い切り閉めたりなどされます

この間は帰ろうとして
玄関に行ったら2階から彼女の妹が
「二度と来るな」と言ってきました

彼女にその事についてきくと
初めて彼女と彼女の妹と私で遊んだときに
私が膀胱炎だったのか膀胱がいたくて
痛がってると彼女の妹にどうしたの?と聞かれたので膀胱炎かもしれないって言ったのが原因らしいです


もう彼女の家には行きたくないので
1ヶ月に一回連休をとって
自分の家に泊まりに来てもらっていました
もちろん彼女は一人で電車に乗れないので
往復送り迎えです

しかしここ半年前から
遊ぶ直前になると彼女が体調が悪くなり何ヵ月か逢わなくなりました

初めは冷めたのかと思いましたが
どつやら電車に乗ることを考えると
体調が悪くなってしまうため送り迎えしても
来れないらしいです

病院へいってるみたいですが
原因は不明みたいです

なので最近また彼女の家へ行ってるのですが
やはり妹からの仕打ちは無くなりません
彼女が何回か強くいったらしいのですが
そんな事は言ってないや
やってるつもりはないなどいうみたいです

彼女の家以外で遊ぶなど考えたんですが
体調が悪いと言うので彼女の家で遊びます

彼女の家へ行くのは嫌なので
遊ぶ日になっても楽しみと不安な気持ちが混ざります

この事について
彼女と話し合いをしても
彼女は別れたほうがいいのかなとか
私が出来ないからいけないんだよねなどです

ちなみに彼女は車を持っているのですが運転が苦手であまり運転をしません
私も1人暮らしなので車を買う余裕もないです

これから先どうしたらいいでしょうか?

自分的にも別れたほうがお互いのために良いのかなと思ったりもするのですが
彼女はとても一途で
性格も良いのでなるべく別れたくはないです

それと彼女にとっては
私が初めての彼氏です

===補足===
すいません
捕捉です

一緒に住むのも考えてたんですが
彼女は実家が好きらしく
離れたくないということで駄目らしいです

あと彼女の家の近くに引っ越す事も考えているんですが4月から転職をするので
いいきっかけに彼女の家の方で職場を探したのですが彼女の家の方が結構職場が少なく難しく…

  • 質問者:yuuri
  • 質問日時:2015-04-05 03:10:00
  • 0

並び替え:

あなたの書く彼女像に、質問を読んでいる方は???が連発したと思います。

おかしな点は2点です。
1)特殊な彼女、
・電車に乗れない(どうやって暮らしてるの?仕事は?)
・車は持っているが運転は苦手で・・・
つまり、自分からは絶対に動こうとしない。二人の関係は大事じゃないの?

もう1点です。
それはあなたの状況把握の仕方です。

妹さんの行動の理由が"膀胱炎"?、
結局、妹さんが異常という事で納得しようとしている?

>病院へいってるみたい
どんな病院に行っているのか知っていますか?体調不良で具体的にどうなるのか
そもそも、先の事を考えたら原因って気になりませんか?

>彼女はとても一途で
一途って何を指して?

>性格も良いのでなるべく別れたくはないです
あなたは、彼女を想う気持ちで目が曇っていませんか?

単に、精神を煩っている彼女とそれを支えようとしているあなたという構図
なのかと思いましたが、彼女の妹の行動から、なにやら嫌な予感しかしません。

最後に、
>これから先どうしたらいいでしょうか?
既に答えは見えていませんか?
私なら、彼女には知られないよう工夫し、彼女の妹に、彼女の普段の状態を
確認します(病気の具合なども含め)。
その中で妹の行動の原因は何であったのかを再確認します。

彼女の診察カードや車のオドメータ(累積走行距離)、タイヤの減り具合、
服、装飾品(出かけないなら増えないもの)
携帯の履歴確認などをお勧めしたりはしません。絶対に。

ですが、二人の関係は二人の努力(必ずイーブンである必要はどこにもありませんが)で
解決するしかありません。
彼女にその気が無いのならば、あなたが消耗するだけだと思いますがどうでしょうか。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

では一緒に住むとか彼女の家の近くに引っ越すとか?
でもあなたって優しい人ですね。
彼女がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます♪
一緒に住むのも考えたんですが
彼女が実家が好きで離れたくないというんで…
引っ越しは考えてます
しかしなかなか職場を変えるのが難しく汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る