すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうしたら良いのでしょうか??

自分は1ヶ月前に3年付き合った彼女と別れました。
彼女とは大学時代に知り合い告白され付き合ったのですが、その時に同じ学科に彼氏がいて自分が「別れてしばらく経ったら付き合おう」と言い後に別れ付き合うことになりました。
ですが自分は大学2年のとき諸事情により大学を辞めることになりました。

大学は地元と同じ県だったので辞めてからも彼女のアパートに遊びに行ったり家に来たりして中距離ながらも付き合っていました。
大学4年生になった彼女は就活で忙しくなり、あまり連絡を取らなく会うことも月1ぐらいになりました。
自分は全然不満ではなかったですし、仕方ないなと思いながら過ごしていました。
すると突然、彼女からメールが来て「就活で忙しくなったし、卒研もあるし恋愛は甘えになるし重荷だから今は付き合えないから別れよう。」とメールがきました。

就活の大変さや卒研で忙しいなど彼女の気持ちが伝わり、確かにと思い自分もメールで別れよう。と言い別れました。
ですが少し時間が経ってからやっぱり別れたくないなー。と思いました。

就活の大変さや卒研の忙しさもあるし、なかなか彼女に言いだせないしどうしようと考えていました。
お互いの家にお互いの私物が置いてあることをありますし(彼女のアパートのカギなど)返す時に別れたくないと本音を伝えた方が良いのかと思いましたが気持ちが前に進みません。
もし、私物を渡し合ったら本当に終わるんじゃないかと不安です。

でもいつかは返さなきゃいけないわけですし、早めに渡した方が良いのか気持ちが完全に落ち着いてから渡した方が良いのか悩んでいます。

周りの友達は「彼女はお前を試したんじゃないのか。」とか「彼女は就活とかで忙しくてイライラして本音じゃないことを言ってしまい、お前が了解してしまったから意地を張ってそのまんまなんだよ。」と言われ少しは気が楽になりましたがこんなことはなさそうだなと思いました。

ですが疑問が残り、忙しいと言っていたのにツイッターを見るとよく遊んでいたり、ゲーセンに毎日と言うほど通ったり、結婚して専業主婦にでもなろうかな。と言ったりして「じゃああの別れ話」はなんだったんだ。とすごく考えさせられました。

もう頭が混乱してどうすべきなのか相手が何を考えているのかよくわかりません。
浮気もしていないみたいですし、SNSなどでは未だにつながっていますし。。。

どうすべきなのでしょうか?(ちなみに自分は彼女に未練があります。)

===補足===
たくさんの意見ありがとうございます。
もし他の男とできていたとしても自分の私物が彼女のアパートにありますし、彼女のアパートのマスターキーも自分が所持していて何も言ってこないのですが、それでも言い訳にすぎないのでしょうか?

なんか自分、相手を信じすぎて現実から逃げているんですかね^^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-25 03:12:50
  • 0

3年間も付き合っていてメールで別れを伝えてくるような女性ですよ

相手のことは考えず 自分の都合ばかりです

自己中心的にしか物を考えられないのでしょうね

あなたはいい人をしすぎていますよ 彼女にとって都合のいい人に成り下がっていませんか

くよくよしていないで 諦めれないのであれば 自分の気持ちをもう一度伝えるべきです

それで駄目なら その時にしっかりけじめをつけるべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな意見ありがとうございました。
今回は、御厳しい意見ですが心に響いたのでこちらをベスト回答とさせていただきます。

並び替え:

就活で忙しいとかは結局はいい訳だと思いますよ。
別れるための理由付けってだけでしょう。
それなりにちゃんとしたいい訳を言って別れることで別れを告げる罪悪感を感じないで済むとか、相手に悪印象を与えないとか考えての事だと思います。
単に3年付き合ってきてマンネリというか、慣れ合いになってドキドキしたり好きと言う感情が薄れたのではないでしょうか。
友達はあなたの気持ちを察して優しいコメントをしてくれてるようですけど、多分彼女の方はそんな気持ちはないと思います。
自由に遊びまくってるみたいですしね。
もし別れたことを悩んだりしていたらそんな風に羽を伸ばして生き生きしていないと思うんですよね。

彼女の方は私物がお互いの家に残ってる事で未だつながってるという感情もないと思います。自分から連絡してまで返却を望んでいないとかだと思いますよ。
期待しない方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年という長さがある程度意味があると思いますが。やめたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って申し訳ないですが
就活で忙しくなったし、卒研もあるし恋愛は甘えになるし重荷だからって言うのは
ただの言い訳だと思います。
もう気持ちがないのです。ここは男らしくきっぱりあきらめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを正直に伝えましょう。
拒否られたら終了。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうケースの場合って、9割方別の男と出来てるんですよね。
どれもあなたと別れなければならない理由にはなっていないからです。
こうなってしまった以上、後腐れなく別れて、印象を今以上に悪くさせない事がベストのような気がします。
彼女に気が無くなってしまった以上、あなたがどう動いた所で、決して思うような結果にはなりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る