すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

AIG社の今後の展開が気になります。
倒産という道を歩むのか、企業として立ち直って行くのか。
大株主として非常に危惧しております。

  • 質問者:kingman☆
  • 質問日時:2008-10-01 01:36:03
  • 0

日本で言えば、日本生命みたいなものですから、ここが倒産したら、大騒ぎになります
時間はかかると思いますが、立ち直るでしょう
単独の1つの国だけで営業している会社ではありませんから、アメリカだけの問題ではないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局「大きすぎて潰せない」ということなのでしょうか?
政府が超大株主になるという手法が既存株の価値を希薄化させるのではと危惧しているのですが。

並び替え:

AIG社は倒産の道は免れています。
企業として立ち直っていくか・・・
それはAIG社だけの問題ではないと思います。
コレを機に投資先を分配してみてはいかがでしょうか?
株は落ち着くまで時間がかかりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

大株主さんなのですか。ではIR担当者にお聞きになったほうが良いと思いますよ。
インサイダー情報にならない程度にきちんとした対応をしてくれると思います。
日本のAIG関連各社は黒字のようですので大丈夫だと思います。
保険加入者はAIGが破たんしても、確か支払保険料等が1割減程度で保護されます。
私、AIGスター生命に加入していますが、もともとは破たんした千代田生命加入者でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な返信ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る