すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

法律に詳しい方教えてください
デポジット(敷金)が戻ってこないのです。。。
5年間シェアハウスに住んでいました。
入居時デポジットとして2万円払い、退去時何もなければ、2万円返却しますと言われてました
シェアハウスを退去してデポジット(敷金)を請求したところベットが汚れているという理由で2万円はかえってこなかったのです。。。
ちなみにベットは多少の小傷はあるとは思いますが、それは・使っているうちに出来るような小傷です 自分がつけたと思ってないし、退去の際立ち会った訳ではないので、管理会社が言う汚れ、小傷というのがどれにあたるのかもよくわかりません。
例えば自分がジュースをこぼして汚したとかそんなんではありません。。。
入居時に例えばここに傷がありますとか、写真を撮ったりというのを書面でかわしてはないです。
また出るときも立ち会って確認してないのです。。。
ただ管理会社が難癖をつけデポジット(敷金)を払いたくないと言っているようにしか思えないのです。。。
どうすれば2万円がかえってきますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-20 11:08:07
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る