すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

HMVの検査、受けたことありますか?
先日、友達とHMV検査は受けた方が良いのか、という話になりました。
その時は、「どうなんだろうね~」という事で話は終わったのですが、実際はどれくらいの人が検査を受けているのか気になって質問しました。
20代OLです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 02:32:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません、HIVと打ったつもりがHMVになってました。。。
HMVじゃ意味が全く違いますよね。

回答ありがとうございました。
いずれは受けることになると思うので、友達と受けてみようと思います。

並び替え:

心配するような事があるなら、したほうが良いですね
匿名で検査できますので

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その様な感染する交渉がないので必要がないと思っていますが.あるのならばしたほうがいいでしょうね。東京でも多いらしいですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、結婚直前に友達から「HIV検査はお互いに受けた方がいいよ」と言われ、恥ずかしかったのですが、彼にそのことを話しました。

はじめは「大丈夫だよ」と流していた彼も、自分の友達に相談したみたいで、「この際だからいい機会だし思い切って受けてみよう」ということになり、二人で行きました。

行ってみれば、結構簡単で 『恥ずかしい』と言う気持ちもどこかに飛んでいき、なんてことなく終わりました。

不安はなかったものの、改めてお互いの陰性も確認でき、よかったと思ってます。
その話が出たこと自体、いいきっかけかもしれません。
お友達と受けて見られたらいかがでしょう?
今は受けられる方、結構いらっしゃると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受けた事ないです。
20代男です。

  • 回答者:ててて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIVですよね?それなら受けたことがあります。
妊娠をきっかけに病院に行った時に任意でしたが受けられるということでしたので、ついでに検査してもらいました。
気になるようでしたら受けたほうが良いのではないかと思います。
陰性が分かれば余計な心配しなくていいですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半、女性です。
HIVの検査ですよね。私は受けた事ありません。
心当たりも無いですが、受けてみたい気持ちは強いです。
子供を産む気も無いので妊娠時という訳にいかないし、行ってみようかなぁとは思うのですがなかなか行動には移せていません。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HMV?イイマツガイでしょうか?
HIVの質問でよろしいですか。
自分は妊娠検査の時に同時に受けました。
独身の頃にはそのような検査自体受けるところがありませんでしたので。
性交渉を持っておられるなら独身の方でも受けておくべきです。
お友達とそういう話題が出る事はいい事です。
ウインドウショッピングのついでに受けられるくらい手軽なのですから受けてみましょう。
自分の身体の事を知っておくのはいいことですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIVなら妊婦検診の時に受けました。

出産経験のある人はだいたい受けているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIVですよね?

私は出産経験があるので、その時検査を受けています。
20代、現在から5年ほど前の話です。

以降も、後ろめたいようなことはしていないので、不安はありませんが、
思いもよらない経路で感染している可能性だってあるでしょうから、
機会があるなら検査を受けておけば安心ですよね。

自分の為にも、家族・友人など自分と関わってくれる周りの人達の為にも。

興味を持った勢いで、お友達と一緒に検査されてみてはいかがですか?^^

  • 回答者:yuu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は出産のときに2度検査をしました。
自分から受けた方はいまのところ知りませんが実際受けても結果を取りに来ない人が多いと聞きましたよ。保健所で匿名でできるのでしていて損はないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、HMVの検査ってなんですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

受けたことがありません。も回答になりますか?
HMV検査自体知りません。

  • 回答者:削除? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もし交際相手が不安な方とお付き合い暦があるので
あればうけたほうがいいとはおもいますが

女の方でしたら妊娠のときにうけますよ。
任意だったと思いますが私はうけてます。
ずっと不安もありましたから受けてよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受けたことはないですが、うけてみたいなって思います。
もし、なってたらって怖いですけど、そうじゃなかったら安心するし。
30歳、女性です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中に産婦人科の方から妊娠初期にいろいろな血液検査をするついでにHIV検査をしますか?と聞かれましたが受けませんでした。
私はHIVにかかるような心当たりが全くなかったので受けませんでしたが、心当たりがありひょっとしたら・・・と思われる方は受けられた方が良いと思います。
早めにわかれば薬で発症を抑える?事ができるようですし。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受けたことあります。。。
といっても20歳のときなので、今から5年前です。
きっかけは、その頃、よくしてもらっていた知り合いにすすめられて。。。です。

結果は陰性でした。
5年前とはまた状況もちがうし、しておくべきなんですよね。

多分だいじょうぶ、、とはおもうのですが。

  • 回答者:さかなのこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HMVでスパイダーマンのブルーレイディスク購入しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妊娠している時にHIV検査うけました。
妊婦さんは受けないといけないんじゃなかったかな?任意だったかな?


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
CMで20人に1人はエイズにかかっている
という衝撃的なものを観てから
私も気になっています。

受けてみようかな。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
きっと受けたほうが良いのではないかとは思いますが・・・
HIVは怖いです。
自分は全くそんな意識はなくても、他の人が自分と全く関係ない人から持ってくる。
二重のショックがあるから怖いと思います。
・・がHMVの検査も受けたことがありません。
勉強不足でゴメンナサイ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前にある手術をする際に検査で必要でしました。
これといって心配の種がないのでなんとも思いませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受けたことはありませんが、どうなんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験があればそう言う疑いも出るかも知れませんがないので受けたことはありません。
20代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIVの感染が疑われることをしてなければ、
特に必要ないですね。心当たりがあったら、
その心当たりの日から3ヶ月後以降を目安に
受けてみてください。
心当たりができるたびに、毎回受けることをお忘れなく。

今は、ブライダルチェックとして男女ともに受ける方が多いようです。
実際は結婚式前にベッドを共にすることもふつうにあるんで、
ブライダルチェックの意味はそうないような気もしますけど(^^;

潜伏期間が長いし、発病を抑えることも今はかなり進んでます。
何でもなかったらすなおに喜んでいいし、感染の疑いがあっても
将来が短くなって真っ暗になるほどの病気でもないですよ♪

完全匿名(呼び出しもなんでもすべて番号で呼ばれます)&
(心当たりがあれば)無料の検査なので、かなり前のことでも
思い当たったら、しておいて損はない検査です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIV検査、私は受けた事がないのですが、今の現状を見ていると、少しでも心当たりがあるのでしたら、受けなければならないと思います。

自分の延命のためにも、二次被害を防ぐためにもです。

あ、質問の件ですが、HMVでは検査はせずたまにCDは購入しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前に骨折で入院したときにHIV検査が義務だったので受けました。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HMV検査➔HIV検査ではないでしょうか。
私は年3回献血するでその時に検査してもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高3の卒業くらいでうけました。
症状に出ない、薬で治るクラミジアという性病になっていることが発覚しました。
クラミジアは友達でもなっている人がいました。
薬で治る性病もあるので、一度行った方がいいと思います。
私はHIVではなかったのでよかったですが、まさか他の性病になっていると思わなかったので行ってよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人(女性)が大学4年のときに検査を受けました。
血液検査をし、数日後に検査結果を聞きに行きました。
私は検査結果を聞きに行く時に、保健所まで同行しました。
さすがに、一緒に保健所の中までは入りませんでしたが、すぐに戻ってきました。
検査結果を聞くのもあっという間だし、かなり手軽な検査だったそうですので、検査を受けようか迷われているなら受けてみたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受けたことはありません。
しかし、興味はあります。

30代OLです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受けたこと無いですね。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HMVの検査は自分は受けた事は無いです。入るときも出るときもノーチェックです。
ただ、たまに出口でピーピー音を出して検査を受けている方はみかけます。

多分あれが何かの陽性反応なのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIVっしょ? 私は受けたことが無いのですが、ちょっと怪しい事をしてしまった友人に受けさせました。
30代男

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は受けたことないです。
30代女性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る