すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

マリナーズのイチローさんが王貞治さんとのエピソードを語っていました。
自分が非通知で電話をかけたところ、それにもかかわらず王さんが電話を取ってくれたことに感激したという話です。「当然出てくれないだろうなと思った」と言ってましたが、だったら、電話するなよ!と思い、このエピソードは作り話だと思いました。実際どうなんでしょう。知ってる方はいないとは思いますが、想像でも構いません。教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 00:46:13
  • 0

海外から電話すると日通知になってしまうから、出てくれないかも、と思いながらもこわごわ電話したら、出てくれたので感動したって話でしょう。作り話ではないですよ。
王さんはいい人だって事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外から電話を受けたことがないので(したことはありますが)、知りませんでした。なるほどですね。

並び替え:

本当だったら王さんに非通知で電話するイチローは非礼極まりないと思います。
イチローは30半ばになっても相変わらずのマスコミ対応しかできないし、偉そうな態度でどうにかしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ数年はやけに饒舌になりましたね。以前は寡黙な天才の雰囲気をかもしていたんですが。

非通知機能のある電話を持ったことが無い自分が言うのもどうかとは思いますが、非通知で掛けるのはそんなに非常識な事なんですか?

  • 回答者:かね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、要するに高名な相手に対して、自分を明かさず電話するんですから、言い換えれば、名乗らないで話しかけるようなものと思います。

自分もTV見ていてなんか変な話だなって思いましたが、
イチローみたいな感じの人(有名人で誰かに番号を知られると面倒とか)は
非通知にしてるのかなぁと思いました、でも尊敬する人に電話するのに
非通知はどうなんでしょうね?
王さんも非通知だろうが番号出ていようが電話がかかってくれば、出るんじゃないですかね
そもそも知らない人から電話がかかってこないとか・・
自分も非通知でも出ますからね(自分と世界の王を一緒にするなって、あいすいません)

まぁ王さんはおおらかな人だって事ですね。
でも王さんぐらいの年の人は電話出ちゃうんじゃないかな??

  • 回答者:お助 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王さんって、意外と神経質そうに見えるから、かえって驚きました。私は非通知電話には出ませんねえ。

本当だと思います。
ただ、私の場合は通知されていようが、非通知だろうが電話は取ります。
なんら感激する事ではないのですが・・・
恐らく長嶋さんでも取るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でちゃいますか?私は出来ないです。どうせ勧誘かなんかだろうと思って。

実際のところはわかりませんが・・・
そもそも非通知で電話するイチローはなにさまだと思いますね。
非常識丸出しだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手が知っている相手なら、どうしても非通知設定が解除できない場合以外は、番号通知でかけるはずですよね。

わざわざそんなことを作り話にしなくてもいいと思いますので本当かなと思います

  • 回答者:嘘つき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、身も蓋もない。考えすぎでしょうか。

 知り合いでも何でも無いので憶測ですが

 既に他の方が書かれていらっしゃる通りに海外→日本国内に掛けたら非通知な訳です。

 でもって、王さんともあろう方なら当然、多方面に知己があるでしょうから海外からの電話だって珍しく無いでしょう。
 ましてアメリカの、しかもイチローの同僚には教え子の城島もいる訳ですし。

 なので、王さんにしてみりゃ非通知で電話が掛かって来ても別に珍しかったり、不信感を持つような事じゃなくて
「また、誰か知っている奴が掛けて来たのか。」って感覚だったのでは?と思います。











この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人は大変ですね。私なんか非通知電話はとらないですよ。どうせ勧誘とかだと思って。
ありがとうございました。

発信者番号通知は国内通話でのみ機能します。
なのでアメリカからイチローがかけた電話は王監督には必ず非通知の電話として繋がります。

この話の文意は「王監督ほどの大物が、どこの馬の骨とも分からない奴からの電話にでもちゃんと出て対応してくれるんだ。やっぱり王監督は大物だ」とイチローが感動したって事なんでしょうな。

なんで非通知の電話に出るのがそんなに凄い事なのかちょっと分かりかねますが、彼等は一般人とはちょっと違う世界の住人なので、その視点からいくとエライ事なんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒だから出なくたって誰にも文句を言われることはないはずなところ、出たからといってほめられることでもない、「そんなの出ることないよ」と言われる程度のことだと思います。
イチローのアメリカンジョークなんでしょうか。ちょっとずれてると思いますが。

海外からだと、携帯も非通知でしかかかりませんから・・・
日本の携帯でも、国際ローミングで日本にかけると非通知になります。

かけているときってそこまで気が回らないのよね。後から、あって思うことが良くあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけるときは、日本の常識で考えているから、気にしませんからね。うそじゃないのね。

非通知なら私も出ないこともありますが、もし相手が悪者で王さんを騙すような人がいるとすれば、球界と警察が全力で捜索し、逮捕させると思います。

まあ、王さんのことを語るのに、イチローが嘘をつくとは思えない。誰しも王さんの前では直立不動だし、イチローだって当然王さんのことを語るときはより一層真剣な気持ちで話していると思います。王さんに嘘をつくということは、球界にいれなくなるので、そんなことはできない、しないと思います。ので、作り話はありえないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな有名人だったら、イタ電も多いでしょうに。おっとりした方なんですね。
とりあえず、あの話は本当ってことですかね。

本当だとしたらイチローは失礼だと思います。
野球界では目上にあたる大先輩でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、普通に考えたらそうですよね!

本当の話しだと思います。国際電話になるので、その辺の問題も有るのじゃないですか。わざわざ嘘は言わないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際電話だとその辺の事情が違うのですか。そういうことなら納得できる話ですね。

新聞にも載っているエピソードなので、私は作り話ではないと思うのですが。むろん、確信はありませんが。
参考;http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20080925-OHT1T00039.htm

  • 回答者:知識人ではありません (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、イチローさんって本心で話している気がしない話し方に思えるので。まあ、世界に報道されるわけですから、ほいほい本音ばかりで話すわけはないですけどね。

高額所得者なので防犯の為なのか国際電話が関係してるのか知らないですが、イチローがアメリカから日本へかける電話は全て非通知らしいですよ。また王さんのキャラ的にかかってきた電話は無視出来ないのかなぁと想像してしまいました。私は本当の話だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうことなら納得できないですね。わざと非通知にしたわけではないのですね。

ってか、王監督にかけるのに対して非通知って 何か失礼ですね。
作り話くさいです。 なんか 嫌ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感なんです。どうなんでしょうね。

これは事実だったかと思います。もしわたしが聞いた話と一緒ならWBCの前後じゃないですか?たしかイチローは海外で驚いたりしてはとか、素の王さんを知りたいとか複数の理由からあえて非通知にしたという記憶があります。
ちなみにイチローは何気なく人を試します。
王さんは後年、万人に優しくなったと聞きます。
仮にゴシップにせよ互いの人柄でいけばこのお話もなりたつと思います。
王さんは本当にお疲れ様でしたですね!

  • 回答者:ナヲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王さんを試すってのも、なかなかの度胸と言うか。それなりの仲なんでしょうね。

作り話だとは思いません。
留守電に入れるつもりでかけたのではないでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘繰りすぎでしたね。最近のイチローさんの饒舌ぶりはどうしたんでしょうね。

うちは非通知の表示をしていないから、誰からかかってきても出ちゃうけど、あれだけ有名人なら、きっと非通知の表示にしているでしょうね
本人しかわからないけど、うかつにも電話するなよとは思わなかったです
でもかかってきそうな予感はあったんじゃないですかね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人となるとイタ電も多いでしょうから、確かに普通は出ないですよね。それを知っていたら、何かいい方法はないかと思うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る