すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

カレーやシチューを作って鍋においておくと、表面に膜ができますよね?
あの膜はなんなのでしょうか?あの膜ができないようにする方法はありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 21:50:11
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんへ
お陰さまで解決しました。
回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418608199
とあるので、高温にならないように気をつければいいのではないかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たんぱく質ですので出来なくする事はむりですが.そのまま熱を加えるとまた馴染みますので問題はないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質の膜です。
食べても特に支障がないと思いますが、気になるようでしたら、取るしかないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても肉のたんぱく質で膜をはりますのでこれは仕方ないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質です。
膜ができないようにするのは難しいですねー。
気になるなら面倒ですが取るしかないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質の膜です
牛乳を温めると膜ができますよね あれと同じです

出来ても問題はないですよ

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか方法があるようです。甘くなりそうですけど・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1218222.html

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉や牛乳から出る、たんぱく質の膜です。
基本的には無理でしょう。
材料を相当変えないといけないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る