すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

紅茶・タバコを毎日大量に飲むのですが、医者に薦められた低研磨性の歯磨き粉を使うようになってから歯の黄ばみ・ヤニが気になるようになりました

ドラッグストアで対応のハミガキ・マウスウォッシュを探しましたが沢山ありすぎてよく分かりませんでした

これは効いた!良く落ちた!という物がありましたら教えて下さい!

出来れば安価で手軽な物だとうれしいです



  • 質問者:ぱぱ
  • 質問日時:2008-09-27 21:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろなご回答ありがとうございました

歯医者でのケアは前からしていますので商品などの実体験についてのご回答に満足度を多くさせて頂きました

メラミンスポンジは目からウロコ!で、家にあり手軽に試せてなおかつ本当に歯がきれいになりました!

アパガードは昔使っていたのですが、ザクトやリステリンも試してみたいと思います。

クリアクリーンのリンゴ酸です!
コーヒーをよく飲むのですが、うっすらまんべんなく汚れてたのが
ひどい汚れの所だけ目立って来ました。
初めは汚れが逆に付いてるのか、取れてないんじゃ?と思ったんですが、
よく考えると周りがキレイになったから目立つようになったんだと
思います。なので即結果に出る歯磨きだなと思いました。

あとつるつるの広い所はメラミンスポンジでも取れますよ〜!
急須もいけるんだからと思いやってみて、なかなかいいやん^^
と愛用しています。
難点は隙間に届きにくい事、ぼろぼろになりやすい事かな?
大発見!!と旦那に勧めていたら、昨日ハンズでも売ってるのを見ました!
3カケラに持ち手が付いて500円!!高過ぎる〜!!
自分でちぎって爪楊枝とかで隅まで押し込む方がずっといいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安くなく、しかも回答にもならないかもしれません。市販の商品はありますが、検診を交えて3ヶ月か6ヶ月に1回は医者へ行ってみてもらってから、くすみを取ってもらうのが一番のように思います。茶渋もこれからの時期、濃く付きそうです。タバコも然りです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばテレビでよく宣伝してましたね・・・
白い歯を強調してました・・・名前は忘れました・・・アパタイトが有効成分です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の事なのですが、たばこのヤニの色が歯に付き気になった事がありました。
その時に「ザクト」と言う歯磨き粉に変え使っていたらヤニは簡単に落ちましたよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ医師に歯磨き粉を薦められたのかわかりませんから、なんとも・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

値段ははりますが、アパタイトが配合されたものがいいと思います。私は”クリスタ”とか”APホワイト”とか、”アパガード”などを使用しています。多分、研磨剤は入っていると思いますが、この”アパタイト”と言う物質が歯のエナメル質の部分の脱灰を修復してくれているんだと思うんです。
だから、少量使用して、長時間、「ながら磨き」(テレビを見ながら、風呂に入りながら・・と何かしながら磨くこと)すると結構、効果があると思いますよ。
あとは、半年~年1度位のペースで、歯医者さんに、歯の汚れ(歯石も含めて)や着色を取ってもらうと虫歯、歯周病の予防にいいんじゃないかと思います。
まさに、私はそんな感じでデンタルケアしています。意識して、着色しやすい部分をきちんと磨けていれば、歯磨き粉なしでも、実は、着色しないらしいです。
歯ブラシをきちんと当てることが、本当は一番大切なのでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はリステリンとステインクリアで評判のOra2を使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスなところで昔ながらの「スモカ」などいいのではないでしょうか。
でも一番てっとり早いのは歯医者でクリーニングしてもらうことです。
クリーニングしてもらったら見えるところの表面だけでも研磨剤入りの歯磨きを使って、あとは低研磨性のものでじっくり磨くといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ生まれのブランド「セッチマはみがきW」は歯の汚れやたばこのヤニを落とす作用が高いため、毎日のケアに使用するのではなく、週に2~3回、もしくは汚れが気になったときに使用する研磨作用も高い歯磨き粉です。(小売希望価格 504円)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟がリステリンを使ってますよ。
いろいろためしたあげく、これにしたそうです。
最初はサロンパスみたいな味がしますが、すぐになれるとのこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る