すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

仕事の日と休日とでは飲むドリンクを変えるって言う人って私だけなんでしょうか?
仕事の日はコーヒー、休みの日は紅茶と何となく習慣で決まってしまいました
別に深い意味はなかったんですが、それってちょっとヘンと言われました
やっぱりヘンですかね?
休日にコーヒーを飲むと仕事モードになってしまいます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-27 09:24:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました

やはりコーヒーは仕事モードに入ってしまう意識があるので、優雅な雰囲気になりたい紅茶を飲みますよね。
良かった。私も一緒ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事中には缶コーヒーを飲みますが、休日には飲みません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。休日にコーヒーを飲むと仕事モードって。休日もコーヒーは飲むけど.
甘めにしています。普段はブラックですが。へんではないですよ~気持ち分かります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンなことはないですね
習慣でそうならそれでいいのでは
休日にもかかわらず「コーヒ」のむと仕事モードとは面白い
習慣とはある意味おそろしい

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうメリハリって、いいなと思います。
むしろ、それを参考にして私もやってみようかな…と思うくらいです。

  • 回答者:tomo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にヘンじゃないと思います。
気分が変わっていいんじゃないでしょうか。
コーヒーはなんかやる気出ますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。私の上司がそうですから。仕事の時はやはりコーヒーらしいです。でも家では子供にあわせジュース類ばかりだそうです。

私も決めてはいませんが仕事時はもっぱらお茶です。他のものは自分からは一切飲まないです(営業でお客さんにお伺いした時出してくれる飲み物以外は・・)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と自宅で飲み物が違ってもおかしくないと思います。
飲み物はこれって決めている人もいるかも知れませんが、私は仕事のときはコーヒーかカロリーオフの炭酸飲料(コーラがほとんど)、家ではウーロン茶が中心です。休日の朝食後にのんびりコーヒーを飲むのも好きですが、普通に喉が渇いたときはウーロン茶を飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、同じ方がいるんですね!
確かにコーヒーは仕事、紅茶が休日。
私はさらに休日のみ砂糖をいれます。紅茶が主ですが休日のコーヒーはカフェオレです。甘さで安らぎたいのか?と自己分析してますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分で飲みたくなるものも違いますから
それはアリでしょう。
決して変ではないと思います。
私も家でリラックスしてるときは紅茶を飲みますが
仕事のときはコーヒーです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ではコーヒーなどホットを飲みますが、自宅で飲む飲み物や休日は冷たい緑茶やウーロン茶です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も変えますね。仕事の日は家に帰ってもホットコーヒーを飲みますが、休日にはオレンジジュースを飲みます。休みの日は甘いものが欲しくなりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも同じです。休日でも仕事中でも紅茶やコーヒーを飲むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中はコーヒーを飲んで、休みの日はお茶を飲んでます。
コーヒーを飲むと眠気も覚めますし、キリッとした気分になるので
コーヒーを飲むと仕事モードになる気持ちわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それわかります。
私も分けています。
仕事モードはブラックコーヒー
スポーツモードは、アクリアス
遊びモードは、酎ハイですね
モードにあわせて飲み物を買えるのって楽しいですよね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますね。
仕事に行くとコーヒー多くなりますが休みだとお茶が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンではないと思います。

私は、平日も休日も飲むドリンクを変えたりしていないとうかそこまで気にしていませんでした。


ONとOFFの切り替えができてうらやましいです。

  • 回答者:お助けモード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンではない!と思いますよ。
逆に、公私の切り替えスイッチが飲み物って面白いと思います。
また、参考になりましたw

ただ、こうなると休日にコーヒーは避けたいですね。^^;

私は、飲み物は公私共に水が多いですね。
たま~に、コーヒーや炭酸飲料を飲んだりしますが、
公私が切り替わる飲み物ってわけではありません。。。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンじゃないです。普通です。切り替えるスイッチを持っていていいな。
自分は毎日コーヒー飲んでポイントサイト消化しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も変えますよ
仕事の日はコーヒーやお茶で
休日は清涼飲料水や甘めのものが多いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日:お茶又はコーヒー(ブラック)
休日:紅茶又はコーヒー(砂糖入り)
で変えてるつもりは無かったのですが、変わってますね
私の場合は、会社で飲むか家で飲むかの違いですね。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の日は甘めのコーヒーを飲みます。
休日はブラックです。
そういう違いはあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ!
そういう気持ちの切り替え方もあるのだと参考になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も職場ではコーヒーです。
なぜだかわかりませんが、仕事の時はコーヒーというのが定着しています。
いつも職場で飲んでいるからか、休日にコーヒーを飲む気にはなれません。
休みの日は、家でいる時は緑茶、外出先では紅茶です。

飲み物によって気持ちが左右されることってありますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 変じゃないですよ。私はコーヒー中毒で、一日10杯は飲みますが、ケーキを食べる時はいつもストレートティーです。
 紅茶党の先輩は、平日はティーパックですが、休日はきちんとティーサーパーを使って入れるそうです。
 平日は焼酎、休日前は日本酒とか、ワイン党だけれど寝る前はバーボンという友人も。
 飲み物の習慣ってけっこうあるものですよ。

  • 回答者:yuma (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインは時により必要です。
時と場合によっては摂取の量と質に拘るのも当然の範囲であって、個人の生活レベルに合わせるのが良いと思います。

たまにはガムを噛んで違うりリフレシュも良いでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の日は、コーヒー、休日は、ミネラルウォーターです。
職場の水道水は、煮沸しないと嫌なのと、お茶は面倒くさいので、インスタントコーヒーとなります。
家では、暑いのでコーヒーを飲む気になれず、水に走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンではないです

どんなことでも気持ちの切り替えが出来るのは良い事だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは仕事、休日を問わず飲んでいます。
休日は外出の際にペットボトルの水を飲みます。
仕事の際は水を飲むことが殆どないです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
コーヒーのブラックは眠気ざましにもなるし、
仕事モード全快になりますよね!

そして休日はゆっくり、アフタヌーンティーって
感じで◎

私も同じです。

  • 回答者:大阪人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る