すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

9/21から数日間、福島のいわき、喜多方あたりに行きました。
桃を食べたかったのですが、何処に美味しい桃が売っているのか分かりませんでした。

また、喜多方ラーメンもどのお店がいいのか分かりませんでした。

どこで食べるのが良かったのでしょうか??

  • 質問者:桃好き
  • 質問日時:2008-09-27 00:12:25
  • 0

並び替え:

喜多方ラーメンの一番有名なのは、坂内食堂ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃は福島市周辺などの中通り北部が有名です。
周辺のスーパーでだいたい売っています。
直販の露天は、やはり福島市周辺に行かないとだめです。
他の地域のものはやはり一味落ちます。
ラーメンは何軒か食べましたが、個人的好みでは「一平」、「源来軒」が無難な味でした。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモは多分8月ごろまでだったと記憶しています
お盆を過ぎると梨とかブドウかなと思いますよ
ラーメンはちょっと不得意でわからなかったです
どうしてもと言う事であれば、小さいスーパーなどには地場産の果物がおいてある事があります
街道沿いになかったら、そういう小さいスーパーで買うのも1つの手です
あまり参考にならなくて、申し訳ありませんでした
追伸
いわきは海産物の方が多いと思います
福島市~郡山にかけてが、モモの農家が多いと聞きました

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る