すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度(今月中)、いわき市のハワイアンセンターへ上野駅からスーパーひたちで行くのですが、雪ってありますか?
目的地はハワイアンで日帰りなので、雪遊びしたいとかではないのですが、北へ向かうので雪が見られるかな??と、思いました。
スーパーひたちの車中からでも雪を見られるところはあるのでしょうか?

ちなみに水戸までは雪がないことは解っています。

  • 質問者:あわわ
  • 質問日時:2009-03-13 18:59:07
  • 0

よく、出張で、いわき市に車で行きます。
昨日、今日と、いわき市周辺を車で移動しましたが、雪は全く有りませんでした。
高速道路からの眺めでは、東京からいわきまで、雪は見えませんでしたよ。

  • 回答者:とり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレッシュなお話しなのでベストに選ばせて頂きました。
雪・・北だからあるわけではないのですね。残念。
ありがとうございました。

並び替え:

スーパーひたちは湯元下車となりますが、
太平洋沿岸を走ります。
ほとんど雪の降る地域はありません。
またスパリゾートハワイアンズのサイトに天候のページがありますが、
そこには「冬は温暖で降雪もほとんど無く、」と記載されています。
つまり雪は期待できないと思います。
線路沿いや山間部にも雪は期待できないと思います。

  • 回答者:三毛猫 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ハワイアンズの天候ページはチェック済みでした。
しかし、北の方だしと期待してました・・・。

おそらく雪はないでしょう。
いわき市は福島県の浜通り地方で、雪の非常に少ないところです。
福島県も会津地方ならば、雪もありますが、福島市も遠くの高い山にしか雪が見られず、平地ではほとんど見られません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ないのですね・・・残念。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る