すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宅配で住所の間違いを出してから気が付きました、どうすればいいですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 22:58:52
  • 0

並び替え:

宅配業者にすぐ連絡です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に連絡してください・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配会社に電話して、どう対応したらいいのか聞くのが一番早いですよ!

  • 回答者:急いで急いで~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伝票の控えがあれば、
書いてある問合せ先に電話をして、
伝票番号と送付先住所間違いの旨を連絡すれば、
対応して頂けますよ。

  • 回答者:いくみ (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運送会社に電話して訂正してもらいましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運送会社に電話すれば、住所訂正して配達してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配会社に電話すれば配達を受け持った人が折り返し電話してきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出した宅配店に電話をされ訂正されてはいかがですか?最近は発達していて、宅配業者ではどの荷物が今どこにあるのかが直ぐにわかると思います。それで、訂正された情報がきちっととどくと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端に違うのでしたら、業者に電話をして一旦戻してもらいます。ちょっと違うぐらいだったら電話だけでなんとかなるかも

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者に連絡しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伝票番号さえわかれば、ぜんぜん大丈夫ですよ。
業者に連絡して直してもらえます。

どこの支店に連絡?とかお悩みなら、お客様センターとかそういう
その地区の中枢にかけると探してくれます。

大丈夫です。遠方ならまだまだ着かないでしょうし。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者に連絡する。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに宅配業者に連絡してその旨、伝えましょう。
伝票の控えが必要なので、持っておいたほうがいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

控えの伝票に記載してある問い合わせ先に電話して、伝票番号と
住所を間違えた事を伝え正しいものに変更してもらえば大丈夫です。

その際に一応ですが電話を担当された方の名前を控えておいたほうがいいですよ。
後で万が一届けられなかったとか揉め事が起こった際、役に立つと思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ早く宅配業者に電話して住所が間違っていたことを知らせます。
その際伝票の控えが必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配カスタマーに電話して伝票番号と照合しましょう。それが一番。

  • 回答者:設定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の伝票を出した店に持って行き伝票番号から荷物の位置を探してもらい訂正して下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伝票番号を告げて宅配会社に連絡すれば、差し戻しか配達先変更ができます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトの場合
伝票届け先にに郵便番号、電話番号、住所、氏名の記入欄がありますが
住所以外は正しいこととすると
郵便番号で例えば東京都中央区銀座1-1-1とすると
銀座1丁目を管轄する営業所まで荷物が届きます
あとは配達担当者が届け先に電話をかけその上で届けられると思います
私の所に上の住所の東京都中央区に相当する住所だけで何回か届いたことがあります

でもスムーズなお届けを期待するのであればやはり伝票控えの問い合わせ先に電話するのがよいかと思います
ヤマトの場合ネットで荷物が今どうゆう状況にあるのかネットで調べることが出来ます

他の宅配業者はよく分かりませんがほぼ同様ではと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かったら直ぐに宅配業者に連絡しましょう。
対応は業者によって違うと思いますが間違いなく対応してくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ宅配業者へ連絡しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

控えの伝票で宅配業者に連絡しましょう。クロネコやゆうパックでは
たしか配達先変更も出来たと思いますので訂正も出来ると思います。
(他の業者ではやったことがないので、すみません)
そのままですと配達先不明で戻されますし送料は取られます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配業者に電話して下さい
そして住所の訂正は電話でも可能な事が多いので、手元の伝票を見ながら、伝票番号を伝えて訂正して貰いましょう
電話が繋がらなければ、明日午前中でも構いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お届け先の住所を間違われたんですよね?でしたら・・・

お手元に伝票の控えがあれば、その伝票に書いてある問合せ先に電話をして、
送付先住所を間違ったことを伝えてください。
宅配会社のほうで、伝票を修正するなり、別の伝票に変えるなりして、送り先を変更してくれると思います。

控えがなくて、問合せ番号も分からない場合は、
とりあえず発送したところに連絡して事情を話してください。
送り主の住所・氏名・電話番号、相手先名、荷物の大きさや形状、発送地域などが分かれば何とか探してもらえると思います。

配達先不明で返送されてしまうと送料も勿体無いですし、
そうでなくてもあちこち拠点を通過していくうちに見つけるのも大変になりますから、
なるべく早めに連絡した方がいいと思いますよ^^

  • 回答者:yuu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違えた先の住所から、電話局で番号教えて貰って、事情を話す。
電話番号が分からない場合は、あちらから電話がかかってくるのを待つか、電報を打つ。そして事情を話す。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宛先を間違えたのなら、なるべく早く(明日の朝一番にも)お近くの営業所に電話して、状況を説明した上、相手の指示に従ってください。その際、控えの伝票を手元に置いてから掛けるようにしてください。伝票番号が必要です。
差出人を間違えたのなら、特に問題はありません。宛先には届きます。ただ、受け取った相手が「転居したのか!?」と思うかも知れませんので、相手に「こちらの住所を間違えました」とでも伝えればよいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時出されたのですか?
今日でしたら、即、お客様サービスセンターへ問い合わせて
その旨をつたえれば 営業所で荷物を調べて止めてもらえますよ
住所変更もその時に訂正すれば 届けてもらえます

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配を出した控えの伝票に問い合わせ先が書いてあるはずです。
そこへ電話して訂正してもらったらいいと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お問い合わせ番号で、今どこにあるのかを確認して、
そこの支店に電話でかければいよろしかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る