すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんのBOΦWYの一番好きな曲を教えてください!!

  • 質問者:ギター小僧
  • 質問日時:2008-09-26 21:05:19
  • 0

並び替え:

マリオネットです・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチックボムです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンリユー♪お前だけに~♪ オンリユ が好きですね~。
ヒムロック芸人です。

  • 回答者:So (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム『BOØWY』に収録されている
「ハイウェイに乗る前に」ですね。

  • 回答者:ななこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットです!!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B・BLUEです。

高校のときからBOΦWY大好きです♪

  • 回答者:Sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットです。
カラオケの定番でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わがままジュリエットです。
マリオネット 、DREAMIN'も好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ONLY YOUですね。
カラオケで歌うとかならず誰かが愛の手をいれてくれますね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番はマリオネットです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


BOΦWY大好きでした。

最近、あるサイトで聞きながら、しみじみと、楽しかった日々を思い出しておりました。
1番は、皆さんとほとんど同じような数曲に限られてきますが・・・

私は、どれとは、決められません。
あの頃はよかったなー。

  • 回答者:決められなくて・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BOΦWY自体が伝説ですからその気持ちよく分かります。

B・BLUEが一番かっこよくて好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番っていうのは難しいですね。
「CLOUDY HEART」「DREAMIN'」と迷いましたが、
一番は、「B・BLUE」でしょうか。
高校時代に初めて聴いたボウイの曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウディハートですね。
ONLY YOUと悩みましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷ったあげく、ドラムの練習をした『B・BLUE』で。
練習したけど、バンド組んでたわけでも披露したわけでもなく、
ただ譜面を見ながら一生懸命練習しただけですけど(苦笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり..マリオネット ですね!!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネット好きです。なつかしいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を見ているやつらの一人なので
「Dreamin'」

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No New York が好きです!!

  • 回答者:まり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそ曲がり故、誰も挙げてない曲...ってよう詳しく知らんわ^^;

やっぱB・BLUEですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージダウンが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マリオネット」です。
高校時代に流行った青春の思い出です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡の中の『マリオネット』です。
とても印象的な曲です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに大好き!復活してほしいと思っています♪
BOΦWYを聴くと一瞬で高校時代に戻っちゃいますね~。

1番好きな曲。。かなり迷いますねぇ!
「No NewYork」か「わがままジュリエット」なんだけど~~~(悩)

「わがままジュリエット」に一票で♪

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますが、なかでも「わがままジュリエット」が好きです♪

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONLY YOU♪

色々ありすぎて、迷いましたが・・・
よく車で聞いていました^^
懐かしいなぁ、また聞きたくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぁ~~る気が無いだけさ♪
ON MY BEATです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い曲いっぱいありますねぇ。
その中でも一番最初に知った曲「マリオネット」が好きです。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウディハートです!
この曲の詩が大好きです♪氷室さんの声もたまらないですよね~!!
ひさびさにボウイの曲が聞きたくなりました~

  • 回答者:ひむら~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネット                 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONLY YOUです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クラウディ ハート」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MEMORYです。
スーツケースに全て詰め込んで~♪

  • 回答者:紙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMIN'かONLY YOU・・・どっちだ?
BOΦWYといってすぐに頭に鳴ったのはDREAMIN'だったので、DREAMIN'です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットです。
初めて聴いた時、衝撃的でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんり、おんり、おんり~ゆ~

  • 回答者:おんりい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはマリオネットです。
学校のブラスバンドで演奏しましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONLY YOUかな。
一番好きな曲って決められないよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネット
が一番好きですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CLOUDY HEART」ですね。35歳ですが未だに聴いてもいい曲だと思います。次点としては「Dreamin'」ですね。どっちも違うタイプの曲なので甲乙付け難かったのですが敢えて前者を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMIN'かな。
1番を決めるの難しい!
かっこいい曲多すぎる!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットもオンリーユーも好きですが、やっぱりB・BLUEです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マリオネット」が大好きです!
高校生の時、軽音楽部にBOΦWYのコピーバンドがあって
マリオネットは凄く盛り上がってました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットが大好きです。
今も車で聴いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね!
私もマリオネットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B・BLUEが好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節が君だけを変える です。
懐かしいですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットですね。
昔はカラオケで歌いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりマリオネットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままジュリエットです。

最初はB・BLUE,ONLY YOU,MarionetteあたりがよくTVで流れていたのを聴いて好きになったんですが,そのあとアルバムで わがままジュリエット を何度も聴いているうちに好きになりました。

でもカラオケではB・BLUE,ONLY YOU,Marionetteのほうを歌います。歌いやすいんで。

  • 回答者:AKKUN (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CLOUDY HEART」 

高校の頃 BOOWY大好きでした
懐かしい♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットです。
やっぱこれが代表曲でしょう☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B・BLUE。
次がマリオネットですね。
私は歌っていませんでしたが、当時カラオケで大人気でした。
うまい人が歌うと本当に格好いいんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超のつくほどロックの定番「鏡の中のマリオネット」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウディ・ハートです(すみません、バカなので綴りがさっそく・・・(汗))
詞はよく聴くと勝手な男だなってかんじですが、曲が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はマリオネットでしたが、最近はB・BLUEのほうが好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞いたのが「ビート・エモーション」のアルバムでした。
のっけからかっこよくて参ったのを今でも思い出します。
で、B・BLUEです。
次がレイン・イン・マイ・ハート。イントロのギターフレーズのいいのが印象に残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラブです。カッコイーのに発売当初何で売れなかったのか不思議です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マリオネット」も捨てがたいですが、個人的には一番は「B・BLUE」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃BOΦWYのコピーやってました。
「季節が君だけを変える」が好きでした!

  • 回答者:楽器好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DAKARAが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ「マリオネット」かな。
カラオケでは定番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく少数派の松井常松ファンなので、WORKING MANがお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B・BLUEでっす!

  • 回答者:いつまでも、、いいよね~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットですね。
一番印象的ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HONKY TONK CRAZY です。アルバムもサードが一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ONLY YOU が好きです。
カラオケでも時々歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりDreamin'です。
なんか反骨だけじゃなく、夢を忘れるな!って訴えてるような感じで、
元気づけられます。
最高です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BAD FEELING です。私の感性は普通の人とずれているー、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOΦWYは学校で大人気でした。
私が好きなのは「マリオネット」です。
繰り返し聞いていた頃を思い出しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MEMORY が好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きだから選びがたいなぁ。

うーん・・・・「16」かな

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットです!
カラオケでも熱唱してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る