すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

excel2003で、「nwo」と入力したら勝手に「now」に変換されてしまうのですが、これを解除するにはどうすればいいですか?

  • 質問者:micky
  • 質問日時:2008-09-26 10:55:54
  • 0

並び替え:

いちいちオートコレクトを解除するのはめんどうですよね。
単独で「nwo」だとオートコレクトが働きますので、後ろにスペースを追加するとオートコレクトが働かないので、セル上は「nwo 」ですが表示は「nwo」となりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートコレクトの機能が働いてるんですね。[半/全]/漢字ボタンを押して
半角文字で入力するか、またはオートコレクトをオフにします。
MSのヘルプ参照:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA010346301041.aspx?pid=CL100570551041

  • 回答者:お助けマン2 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

[ツール(T)]メニュー
    → [オートコレクトオプション(A)]の
        →[オートコレクト]タグの
            →[入力中に自動修正する(T)]のチェックをはずします

これで解除できます。

  • 回答者:katana (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メニューのツールから「オートコレクトのオプション」をクリックして、オートコレクトタブの下の方のリストから「nwo」を「now」に修正する行を削除するか、「入力中に自動修正する」のチェックをはずしてみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Excel で入力中の自動校正機能が働いているようです。
オフにする場合は、下記の一番下をごらんください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA010346301041.aspx

親切心なのですけど、要らない語句が登録されてしまうとイライラしますよね。

  • 回答者:水の上のぽにょ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る