すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、コンビニでお昼を買っても高いと感じませんか?
みなさんお昼はどうしてますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-26 00:49:55
  • 0

並び替え:

高いですよね
パンも値上がりか 一個が小さくなりましたし
少しずつ値段が上がっています

昼食はできるだけ家に帰って食べています
(家が近いもので)

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いです高いです高すぎですっ。
というか、最近ではなく、昔っからだと思いますけど。
栄養や量や味や満足度なども加味したら、さらに超割高です。
そもそも、全てのものが定価近くで売っているわけですから、あたりまえで。
同じお弁当買うにしても、スーパーで買えば、量も多く、鮮度も高く、値段も安いかと。
味は似たようなもんですが。
ということで、私は、昼以外も、ほぼ年間100パーセント、コンビニでは買い物しません。
ちなみにお昼は、自分でお弁当持っていく、もしくは職場の近くまで売りに来る
お弁当屋さんから買います。


  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスカウントショップで買ったカップラーメンを食べてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか?まぁ昔と比べたら種類が増えて高級感のある食材を使っているとは思いますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき、息子と話していたところです!
何年か前までは、390円のお弁当とかあったのに、もうないです。
鶏肉を使ったのは安かったのに・・・。

コンビニで480円のお弁当、おにぎり2個、かな。
750円とか、もう苦しくてつらいです・・・。
お茶は家から持参です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさくてもなにかしら持っていくようにしています。
おにぎりと玉子焼きだけとかでも。
足りない野菜や栄養は夜ご飯でとりもどせばいいや位のテキトー精神で。

余談ですがコンビニのお弁当はこわいですよ~。
「コンビニ弁当 危険」とかで検索すると色々でてきますが、
食べれなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当は美味しいのですけど高いなぁ・・
なのでおにぎりとかですますことが多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで買うほうが安いので、極力スーパーを利用します。が、クーポンやポ
イントが欲しい時は、コンビニを利用しますね。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当は高いですよね。
コンビニでお昼を買う時は、おむすびやパンに限定されます。
お昼はコンビニで買わない時は、近くの弁当屋か手作り弁当持参です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から高いと思ってます。
自宅で食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビにはスーパーに比べてどれも割高感があります。
ですが、コンビには立地条件がいいのでついつい利用してしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、パンはスーパーで出来るだけ買っています。
スーパーの菓子パンも高くなりました。。
パン好きにとっては痛い出費で・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに限らずスーパーで買い物をしても高くなったと感じますね。
1つ1つがちょっとづつ値上がりしてるのかも?(そうとしか考えられませんよね)
だから、最近はお弁当持参です♪
よくよく考えてみたら、自分はお弁当作るのが好きだったことを思い出しました(ノ∀`*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼はお弁当です。コンビニは極力使わないようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビには割高ですね。
スーパーとか町のお弁当屋のほうが健康にもお財布にもいい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンの、シャキシャキレタスサンドが、なにげに10円高くなりました。
普段、お昼は職場で食べるときは、宅配のお弁当屋さんに頼んで持ってきて貰います。
お弁当頼み忘れたときは、コンビニでパンやおにぎりを買って済ませます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、コンビニは割高です。
とはいえ、下手な喫茶店のランチにはいると、時間はかかるわ高いわ、たまに外れるわで、あまりいい目にあったことがありません。

会社の近所で、路上の弁当売りがいてるので、そこで買うようにしています。
だいたい450~500円で、そこそこ満足できるメニューになっています。

  • 回答者:こいちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニでは、お弁当より、パンとかおにぎりくらいしか買わないです。
お昼はゆっくり食べられることがないので、パンとかファーストフードが多いです。
たまーに、お弁当を作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いです・・・。
ミニ丼はリ-ズナブルですが。

お弁当作るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼は安い定食屋か自作の弁当を持っていっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき家の豚丼を食べています。 安くておなかイッパイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る