すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は例年になく寒くなるのが早く感じませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 00:24:38
  • 1

並び替え:

早く 感じます
もう毛布出しました

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないと思ってます   

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この4月から転勤で岐阜から金沢に引っ越してきたのですが、

最近、朝晩小寒い日が続いています。

例年より早く冬がきそうな気がしますね。。

スキー大好きな私にとっては嬉しいことですが。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住ですがとても早く感じます。
去年はまだ夏物を着てたのに、冬物を引っ張り出そうかと思ってます。

でも、コノくらいの気温が布団の中に入る楽しみがあって好きですが
(出るのもまだラクですし:笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は早く感じます。
8月は、37度を超える日があったのに、9月も30度に届きそうな気温の日があり、
半そでで過ごしていたのに、9月末から寒い寒い。
最高気温が17度の日もありました。
温度差20度は、きついです。
毛布引っ張り出しました。

  • 回答者:りんどう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼岸になったら、寒さを感じるように」なりましたね!
今年は、寒くなるのが早いと感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く感じます。あ、もうすぐ冬だな~って。。

急に寒くなりましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く感じます。

もう、初冬ですか、って感じです。
最低、10度を切っています。

  • 回答者:ふゆみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近急に寒くなりましたね。

お互い健康には気をつけましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南国なのでまだまだ暑いです。
毎日海に飛び込みたい思いにかられますね。
寒さを感じる始めるのは1ヶ月あとくらいかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は異常なほど暑く、30度以上が例年の3倍でした。これから寒い日が同じように3倍来たらもうすめません。温かいところといわれているのに。今日は11月中旬といわれてました。ストーブが必要になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くなるのも早かったですが、急に寒くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に寒くなりました。
いつもは10月くらいからって感じがあったので。
今日はあまりの寒さに夜ご飯はお鍋にしました。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも 「急に」寒くなったなー!って思っています。
この前までの蒸しっとした感じはどこえやら、
めちゃくちゃ寒いです。秋冬ものを出さずにがんばっているので風邪引きそう…><

東京・9月28日現在

  • 回答者:お助けーーー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはそのようには感じません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日でいきなり気温が下がったせいもありますが、やっぱり早く感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年が9月は暑かったのでそうかんじたかも
平年ならこんなものでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに、その通りですね・・・
日中はそれなりに気温が上がりますが朝晩は、物凄く冷え込みます
まだ9月だというのにストーブを出そうか迷っていた所です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均ではこれでも平年よりやや遅いそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが今日も30度あってまだまだ暑いです

  • 回答者:cha (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さ寒さも彼岸までですので例年通りかなと思います

  • 回答者:のん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年は10月になっても暖かかったです。関西ですが2日前から風が冷たいです。明日はもっと寒くなるらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じます!ここ数年は10月に入ってもまだまだ暑かったですが、今年はもう風が冷たい日がありますよね。朝晩はけっこう肌寒い日もありますし。

  • 回答者:秋ですね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、まだまだ蒸し暑く、洋服はもちろん半袖、扇風機もつけています(明日は寒くなるそうですが)。
日本は縦長なので、地域によってだいぶ温度差がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、寒いなと思って肌布団を掛けて眠りましたが。
最近はやっぱりそれほどでもなくて、タオルケットだけで眠ってます。気温が不安定ではあります。でも長袖を着るほどではないので、寒くなるのが早まったとは思えません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国に住んでいますが、まだまだ暑いです。
長袖なんかはまだ暑くて着れたものじゃないです…
やっぱり地域によって違うのですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によるとは思いますが、九州はまだまだ暑いですよ。半そでTシャツ1枚でもOK。夜も、タオルケット1枚をお腹にかけてるだけなのですが・・・。冬布団を出されている方もいらっしゃるようで、ビックリしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。涼しいと思える日をとばして、いまや少し肌寒いくらいですね。
はやく衣替えをしなくては・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州ですがまだ暑い日が続いています。
来週からは一気に寒くなるのだそう。
風邪をひかないように対策をせねばなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに暑くもなく、寒くもないというよい時期を通り越しちゃった感じですね。
また暑さが戻ってくるのでしょうか?
でもすごい暑い日もこの前一日ありましたね。
着る服に迷います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はいつまでも暑いなあ、と思っていたばかりなので・・・。
地域によるのでしょうね。私は今半袖に短パンです。

  • 回答者:kazz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ついこの前まで、汗をかいていたのに、
昨日は寒くて、冬布団を出しました。
ちょっとビックリしました。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるのが早いと感じます。
氷河期が来る、と主張している学者さんがいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節が少し前倒しになっているのかなと思います
涼しいのはいいんですけど、これが果たしていいんだか悪いんだか・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、感じてません。
っが今朝は、寒かったです。雨が降ったせいでしょうね。
でも、昨日までまだ暑く例年並みかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩は涼しいをこえて寒いくらいですね。
でも、気象庁によると、今年は暖冬のようです。
雪じゃなくて雨が多くなるのかな・・・。

  • 回答者:もう落葉だ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道ですが今週からめっきり寒くなりました。
燃料が高いので少し暖かくなって欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じます。
朝晩が寒くなりました。
今、着るもの困ってます

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝夕はさすがに感じますが日中はまだエアコンのお世話になっていますので
それほど感じておりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の9月は残暑感が続いたけど、今年は10月の感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらでは9月に入った途端、朝晩の冷え込みが激しくなりました。
その後再び暑い日が続いたり・・・と異常気象を感じています。
昼と夜の温度差が違い過ぎで、着るものに困っています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか急に寒くなりましたね。
まだ半袖の服を着ていますが、長袖を出さなければならなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体感的には確かにそう感じますが、例年に比べるとどうなんでしょうか。もうすぐ10月ですし。あ、関西在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝は寒かったです。まだタオルケットで寝てたので風邪ひくとこでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じます!衣替えを早めないとダメでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じます。でもまだ半そでです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
急にこの前夕方からひんやりして
すごく寒く感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか!?
いまだに昼間暑い時はエアコンつけますしまだまだ暑い感じがします。
地域によって違うのでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じます。朝夕は寒いくらいです。でも日中はまだ暑い日が多いですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年よりも寒さくて早いと思いますがこたつを出しました。
寒くなると動くのも面倒になってくるので、今のうちに冬支度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに早いような気がします。
去年は、敬老の日はまだ激暑だったのに、
今年は、朝晩は結構寒かったです。
もうそろそろ羽毛布団を出そうか迷っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日はそう思いますね。10月中旬並みとテレビで放送していました。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域にもよるのでしょうか?
確かに夏が猛暑だったので、朝晩はだいぶ涼しく感じるようになりましたが、日中は晴天だとまだまだ暑いです。汗をかきます。
明日も最高気温の予想は30度と出ています。東京です。
土曜日は23度の予想なので、一日の違いで7度の差ってすごいですよね。
体がまだ涼しいのに慣れていないので、寒く感じるのかな?
この時期、洋服は何を着たらいいのか迷いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じてます。
夜は寒くなるのでパジャマの上にパーカーを着てます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。けど、急に暑くなったりもするし、段々と冬が近づいてくるんですね。
寒いの苦手ですぅ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私は暑がりなので嬉しいです。
今も家族は寒いと言うのですが、私は涼しいなと思うくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、暑いよりは寒いほうがいいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝方は寒いですね。でも、こちら東京ですが今は微妙にムシムシしてます。
だから、少し除湿かけてます。でもあまりかけてると寒くなるし…( ;´・_・`)
温度設定がとても大変です><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日前からいきなり寒くなりました。流石に普通のセーターはまだ早いと腕なしセーターを着てますが、これでも少し寒いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみれば確かに。しかし毎年同じようなことを言っているかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に朝晩が、寒くなり、家族で風邪をひきました。
もう暖かくはならないんでしょうか?
まあ来週から10月ですものね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の暑さがハンパじゃなかったから余計に寒く感じるのかもしれません。
実際に気温がそんなに低くないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
昨日まで夏用のパジャマだったのが、春秋用を飛ばして冬用を準備しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の暑さが異常だったからか、いつもより寒さを感じますね
朝方は、毛布をかぶってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
扇風機にかかっているだけでも、寒いぐらいですものね。

  • 回答者:とき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。全体的に四季が早まってるように思えます。東北に住んでますが今フリース着てますよ。。。寒くて。。。

  • 回答者:nana (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くてちょっとカゼ気味です。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日で急に寒くなりましたね。
先週は朝夕は涼しかったですが、日中は暑かったのに・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ首都圏では今もかなり蒸し暑いです
明日も最高気温30℃近くなる予報で、ここ首都圏では秋の訪れはまだまだのようです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期で半袖半ズボンが寒いのはビックリですね。
例年ならまだ蚊が飛んでいるのに既に夜は寒くて飛んでいません。
布団も厚くなったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る