すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

涼しくなってきましたが今年の冬は寒いのですかね?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-04 00:54:57
  • 1

並び替え:

平年通りだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも寒いので今年は冬は寒い予感がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだテレビで言ってましたが、暖冬らしいです。予報では。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海水温が高いので暖冬だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬予想します。
暖冬歓迎

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついこの間TVで暖冬だと言ってましたが実際のところどうなんでしょう。
寒いのは苦手なんで余り寒くなってほしくないな。

  • 回答者:ゆう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもより涼しくなるのがはやかったし、今年の冬は寒そうと思っていたのですが、天気予報では暖冬と言っていたので安心しました。灯油が高いから寒いと困っちゃいますから。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の始まりは早そうですが、冬型は長続きせず暖冬になりそうです。
ただ、1月から2月はかなり寒くなるとお天気キャスターが言ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球温暖化の影響で暖冬となりそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予報で今年は暖冬だと言っていました。 
私は寒がり屋なので当たって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期予報では、暖冬のかもしれないって言ってましたが、
最近の異常気象で当たらない事が増えているので、なんとも言えませんが、

個人的には、予報が当たって欲しいです。
雪が多いと困る事が多いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には「寒い」に一票ですね。
昔から「夏暑いと冬寒い」と言いますし。(温暖化で暖冬だったらごめんなさい)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平年より暖かいって言ってましたが、どうなんでしょう
暖かいほうがいいですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の冬は予報では暖冬だと聞きましたが、
このぶんじゃ寒くなりそうですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北地方A県の住人です。
暖冬となることを期待しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の感じではそんなには寒くはならないような気がします
年々暖冬傾向が続いていますし
ただ、夏が暑かった時は冬も寒いといいます
今年は昨年ほどは暑くはなかったので、そんなに寒くはないと予想します
気象庁予想は知りませんが
もっとも気象庁の長期予想で当たったためしがないが

  • 回答者:シゲ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象庁の予想では、平年並みか暖かいということだそうです。

個人的には、夏があれだけ暑かったから、その反動で厳寒なんてことは???

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、この時期になると話題になりますが、
沖縄以外、冬は寒いと相場が決まっています。
特に今年は灯油代が高いから、なおさら寒く感じますよ。
それでも冬は、やって来るのです。
気長に春を待ちましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100年ぶりの寒さといわれていますから、寒くなるでしょうね。

  • 回答者:とみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒そうな気がしていやだな~><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いといっておいて暖冬だったり、暖冬といっておいて寒かったり・・・
地域によってまちまちですね。
結局それほど寒くはならないように思います。
灯油の節約のためには暖冬の方がいいですが、
自然への影響を考えると難しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来れば、暖冬の方が良いですね。灯油代の節約にもなるし。
除雪もしなくて良いし、道路も凍らない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月に11月の気候の日があったりしましたから、今年は結構寒くなるように思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が暑いと冬寒いといいます。今年は寒いかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は台風があまり日本に上陸しなかったから、シベリア高気圧が強いかも知れないね! 去年よりは寒くなるかも。 スノーボードが楽しめそうなので、今からワクワクしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は大阪ですが、ローカルニュース番組の天気予報では今年の関西の冬は暖冬になると言ってましたね。
他の地域がどうなのかはよくわかりませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年はそんなに寒い日が続かなかった気がします。今年も短かったらいいなと思います。そんなに寒いという感じじゃないかもって気になっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節が前倒しになっているだけで、例年通り普通の冬だと思います
あまり寒くならないといいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと昨年同様 冬の入りだけは寒いと思いますが長くは続かないでしょう。
春の訪れも今年同様 早いでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る